※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
妊娠・出産

つわりが始まって3週間で、辛い毎日。食欲不振、体重減少、子育てに支障。つわりのピークで娘の横で吐いてしまい、苦しさと後悔の涙。思っていたよりも我慢できない。

つわり始まって3週間。
昨日はほんとに辛かった。

朝起きてから気持ち悪さと頭痛が酷くて…
薬飲んでも効かなくて…

夕方から夜は最悪で、子どものことなんも出来なかった。
パパがお休みでほんとに良かった。

食べても食べなくても気持ち悪い。

体重は5キロ減った。

娘の送り迎えもできず。
ご飯の支度もできず。
お風呂に入れてあげることもできない。

夜娘の寝る時間につわりのピークが来て、娘の横で思いっきり吐いてしまった。

生まれて初めて人が苦しんでる姿見たはずなのに、一生懸命背中を撫でてくれて「大丈夫だよ。救急車もうすぐ来るからね」って

まだ2歳。

苦しさと申し訳なさで涙が止まらなくなりました。

望んで妊娠したのに。後悔するぐらいつらい毎日。


妊娠したらなんでも我慢できると思ってたのに意思が弱すぎる。



コメント

deleted user

妊娠って嬉しいはずなんですが体調不良続くので嫌になる事はあります(><)

  • えまお

    えまお

    すっごく望んだことなのに、もう辞めたいなんて思ってしまいました😢💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、分かりますよ😭

    • 11月7日
🍄

私も昨日夜19時くらいに子供の隣で激しく嗚咽して吐かなかったんですが今子供の世話できるほどの体力がなく寝たきりです。もう1人子供が欲しくてできた子なのにこんなに苦しむなら妊娠なんてしなければよかった。と後悔しています。
精神的にもきついし身体も限界に近いです。
このままいっそのこと。って変なことまで考えてしまいました。

  • えまお

    えまお

    全く同じですね😢💦

    すっごく気持ちわかります😢
    望んだとこなのに、こんな辛いなんて…

    • 11月6日
はじめてのママリ

同じような状況ですが旦那が肉体労働で何にもしてくれないので無理矢理色々してます泣
辛いですよね…
2人目がこんなに辛いとは…でも何周期も望んで出来たからと思いつつ、上の子の母子手帳みたら10週くらいに仕事休んでて、これからだよねぇとゲンナリしました泣
子供さん、可愛すぎます。泣きました。

  • えまお

    えまお


    終わればそれはそれで心配なんでしょうが、体に堪えますよね😭💧

    • 11月14日
なお

私も1人目の時、毎日死にたい、妊娠やめたい、赤ちゃんいらないー!って言ってました😭自分で望んで妊娠したのに、ダメな母親だなって思って泣きました😂
2人目なんか絶対いらない!って思ってたのに生まれたら可愛くて可愛くて☺️また妊娠してしまいました😂辛いけど、これを乗り越えたら全部忘れるくらいの幸せが待ってるー!!お互い可愛い赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう😭💓

  • えまお

    えまお

    ほんとに後悔してしまう日もありました😢
    情けない💦

    ママの特権と思って頑張ります😭✨

    • 11月14日
みーまま

こんばんは!

悪阻つらいですねー!
ほんとにほんとに、辛いですね!!

今は、眠れてますか?
寝ていられるときだけ忘れられるんですよね😆

私も、重症妊娠悪阻で入院したので辛さよくわかります!

体調悪い時は、気休め程度にしかならないですが、点滴で体に水分入れた方が少しはマシになりますよ😀

辛い辛いでも、誰にもわかってもらえないって辛くて泣いたの覚えてます!

上の子のお世話もあるし、余計いろいろ大変ですね。

いつまで続くかわからないのが、悪阻ですもんね。

少しづつ、楽になることを祈ってます❤️

  • えまお

    えまお

    ほんとに寝てる時は無症状で幸せです😂
    ずっと寝ていたいです💦

    • 11月14日
まのふーまま

今まさにです。
毎日しんどい。
目が覚めて今日もまた1日が始まるのか、、、と憂鬱でしかない。まだ10週なのにやってけるのかなって毎日思ってます。
旦那の従業員がコロナ陽性ですぐ旦那はビジネスホテルに行かせましたが旦那もPCR結果待ち。
子供達に移ったらどうしようとか考え過ぎて余計に気分が落ちてます。疲れました🥲