※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱を出して咳をしている状況で仕事に行くべきか迷っています。人手不足で休みづらいです。

皆さんならどうされますか?
いいね!でお願いします🙇‍♂️💦

昨夜、2歳半の下の子が
鼻が詰まるようで何度も起きました。。
熱は37.8度でした。
咳が太いかんじの咳でした。。

しばらくして、咳もせず鼻もとおったみたいで
寝ています。今は熱はないです。

まだ起きてないので、咳がどうかわかりませんが
皆さんなら、この状況で仕事はいきますか?

念の為休ませますか?

今日は人手が居なくて、かなり休みづらいです。
パートで働いてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為、休ませる!!

はじめてのママリ🔰

普通に行かせる!!

もな💅🏻

コメントでごめんなさい。

子供の発熱は7.5~で幼稚園、保育園等はお休みの指示があると思います。
なので7.8の時点で仕事が休めない状況だろうが、行かせる選択肢はないですね。他の子にも迷惑がかかるので。

親等に子守りしてもらって、私自身が仕事に行くことはありかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    熱はなく、ご飯も普通に食べましたが、やはり咳が気になるので休ませました🙇‍♂️💦

• 11月6日
ショコラ

コメントにて失礼します。

熱が37.8もあったのなら、私なら有無を言わさず休ませます。
うちの園のでは、発熱があったら、翌日はお休みさせるルールになっています。(コロナ対策も含めて)

かれこれ、2時間前のお話なので、すでに答えは出ているかもですが。

夫、ご両親、病児保育など、誰かに託して出勤するのはありだと思いますが😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    熱は下がり、元気になりましたが、熱が上がる可能性もありそうなので、休ませました。他の子にもうつしてしまいますよね。。

• 11月6日