※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

【宗教に洗脳された義母と影響を受けた夫。7ヶ月で赤ちゃんが死ぬと言わ…

【宗教に洗脳された義母と影響を受けた夫。
7ヶ月で赤ちゃんが死ぬと言われました。
気が狂いそうです】

【前置き】
現在、妊娠5ヶ月の17週1日、まおと申します。

結婚2年目(相談所で出会った)
宗教には入っていないと婚前に確認
私34歳、夫44歳(家族経営の社長)
私は結婚を機に退職し、地方の中枢都市から夫の実家から15分の田舎へ。
結婚して半年で夫がEDでレス。
姑から、結婚と同時に孫催促。(私に問題があると思われていた)
シリンジ法での妊娠(夫に何度も拒否されながら)

●夫の祖母は、大山〜〜の信者だった
封筒があったので夫に確認したところ、告白されたが、自分は違うとのこと。まあ、それならいいかと思った。。。

●義母から年末にハンカチを貸して欲しいと言われる
(ハンカチに気を入れてもらう。毎年お願いしている。家族全員しているとのこと)
ここは、以下投稿の宗教とは別。

→宗教には入っていないと婚前に確認したはずだ
と言うも、
姑から、経営者は八百万の神を信じるものだと言われ。
結局は姑に反抗できない夫がわたしのハンカチをかした。。。

【本題】
以下、私と夫の会話

「戌の日のお参りの後、母親の紹介で、羊水を綺麗にしてくれる人がいるから見てもらわない?妹もしてもらったし。お腹に手をあててもらうだけだし。

「えっ?なにそれ。てか私の羊水が汚いってなに?」

「なんか色々見えるらしくって、臍帯が細いみたいなんだよね。だから心配で」

「それって宗教だよ?私はそうゆうのはちょっと」

「でも、臍帯が細くて栄養が行きづらいとか聞いちゃったから不安だし。」

「えーーーー 医者じゃないでしょ?今まで病院で一切言われたことないよ。ここまで出血もなく、NIPTだって陰性で、順調そのものだったじゃん」

夫「でも妹も行ったし。戌の日の後、特に用事ないよね?だったら行くだけ行ってみない?マイナスではないよ。15:00から予約取ったし」

私「はあああ?私に聞かずに予約済み?。。。。。。。」

よって、しょうがなく行くことに。

まずは戌の日のお参りに義理両親と夫と行きました。

本当は行きたくなかったのですが、戌の日の2ヶ月も前に義母からLINEが。

【祝いをしたいので、一緒にいかせてください。】

マタニティハイな私は了承しました。

当日、お参りして食事に。
でもお会計は私たちが支払い。

え???お祝いじゃないの?
なんならお祝い金もなし。

会ったのは口出しだけ。

早めの解散。

そして15:00

例の方の自宅へ。

普通のおばさんが登場。

コーヒーを出される。
私は妊娠中はちょっと。と言うと

神様が、飲んでもいいって言ってるから大丈夫。

と。

。。。。。

その後、自分は天照皇大神の生まれ変わりで、いかに凄いのか。
自分の子供の自慢。
末期癌だった人を直した。
神様テストがある話。
神様もタダでは治してくれない。
金額に応じて力量が決まると意味不明。

ここまでで2時間半。

その後

「赤ちゃんが苦しいと言っている。このままだと7ヶ月で死んでしまう」
と。。。。。。。。

別室でお腹に手をあてて直してあげると言われ移動。

その女は一服してくるとタバコを吸いに、

私は号泣。。。。。。
夫は大丈夫?とは言うものの、

せっかくだから直してもらおう。と。

帰るに帰れず。

変な布団に寝せられ、お腹を押されること

3時間。

苦しかったです。

そして

「1000%大丈夫
ただ、神様が点検をもう一度する必要があると言っているのでもう一度来て。
金額は、

義母から一括で預けられれるところからもらうのと、後はご主人次第。お父さんになる覚悟で金額によって神も変わるよ」

夫「はい こちらでと封筒を渡す」

たぶん夫が渡したのは50万。
義母は。。。

女が言うには
ガンが治った社長は1600万だったと何度も言っていたので

1000万は払っておる模様。。。
姑は10年以上の付き合いの模様。

施術が終わり、この時点で20:30すぎ。

車に乗って私は号泣。
夫は

「治してもえてよかったじゃん。神社に行くのと同じだよ」

もうこの人も頭がおかしいと思いました。

義母からラインが来ました。

「今日はお疲れ様でした。●くん←夫から電話で聞きましたが、私が言った言わないではないのです。治してもらったと思って、経験をしたと思って前向きにポジティブに考えてくだい。心配しないでください。」

はあああああ?

と思い、もうこの一家は洗脳されてると思いました。
よって、今自分の実家に帰ってます。

長文読んでいただきありがとうございます。
今後を考えると不安で仕方ないです。

やっとやっと授かった赤ちゃんなのに。
そんな事を言われて。。。

ひどい事をしたと思っていない、むしろ治してあげたのに怒ってるのはおかしいと思っている姑と夫の思考回路が理解できない。

夫は味方だと思っていたのにショックです。

コメント

私なら出産前に離婚します!
子どもが産まれてから
子どもにまで洗脳を始めたらたまったもんじゃない!
でもやりかねないと思うので
離婚一択ですかね✋

子どもを連れてこい
この子には病気になる素質がある
いくらで治してあげられる

とか言いそう、、、

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    うちの両親は離婚は子供のために良くない。との見解です。
    今は激しく動揺しているので、もう少し考えてみようと思います。

• 11月7日

退会ユーザー

そうですよね。
    お子さんがいて離婚
    なかなか簡単な話ではないと思います。

今後
    神様がいいって言ってる
    とお子さんに何か飲ませたり何か食べさせたりあるかもしれません。

お子さんを守れるのは
    親だけです。
    全力で守ってあげてください!

まおさんにとって、そしてお子さんにとって
    最善の結果になりますように✨

• 11月7日
🍑🍒

怖いですね。
まゆさん妊娠中なのに怖い思いされましたね。
私もそういうの無理です。

宗教、信仰するのは自由だけど、信じてる人って強要してきたり、勧誘してきたり怖いですよね。

そこまで信じ込めるのもある意味すごいですが。
もう戻らなくていいんじゃないですか。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    本当に怖かったです。今思い出した方が、より怖いと思います。
    追いかけてくるのではとすら思ってしまい、1人で家にいられません。

• 11月7日
れよ

怖い思いしましたね…頑張りましたね!
たしかにいつ何があるかわからない妊娠出産ですが、そんなことで赤ちゃんの未来は決まらないですよ!

これからどうするかはまゆさんが決めることですが、旦那様、双方のご両親は実家に戻られた理由をご存知なのでしょうか?

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    本当に怖かったです。今も怖いです。
    夫、うちの両親は知ってます。
    が、義理実家が知っているかは謎です。
    夫からは、義母に厳重注意したと、ラインが来ました。
    (普通は謝罪に来ますよね)

義母と夫とのLINEに、知事交代の写真と動画が送られてきました。
    こんな時に、そんなラインを送れる神経が、どこまでもおかしいと思いました。
    義母は今もなお、「私はいい事をした」と思っているんでしょうね。

• 11月7日
ままり

読んでいて、空いた口が閉じませんでした😅

ちょっと………言葉に困るぐらい
ありえないですね😥💦ドン引きです💦
もしその女性が本当ならこの世に
病院なんて必要ありません💦
神様?本当にバカげてます。

このまま一緒に居ると、このような事は
多々あると言ってもおかしくないです。
子供さんが無事産まれても、事あるごとに
ケチをつけ、お金をむしりとって行くでしょう。
その女性、ただのインチキだと思います。
警察に詐欺容疑として被害届けを出しても
いいレベルです。

私ならこのまま離婚します💦

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    本当に、夢だったのではないかと思ってしまうほどです。
    私の人生史上、一番の衝撃と恐怖でした。
    義母は、今もなお自分は悪くないと思っている様です。
    反省0。
    これが洗脳の恐ろしさですね。

夫は小さい頃から義母に支配されてきた様で、ずっと悩んでました。
    そこから解放してあげたいと思って私も色々してましたが、全然響いていないのかと再認識してしまいました。
    でも、うちの両親は、夫も被害者でかわいそうだと言います。

少し冷静になって考えてみます。

• 11月7日
ママリ

怖かったですね😖

医者でもない他人に大事なお腹を触らせるような事強要してくる旦那さんかなりおかしいと思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    本当に怖かったです。
    今も、遠隔で気を送られて入ると思うと思うと怖くて怖くて眠れません。

• 11月7日
hm(29)

怖いですね…
そのまま赤ちゃんが殺されてたかもしれない。
など考えてしまいました😔

離婚した方がいいかもしれませんね。
産まれる前に😭

• まゆ

まゆ

その場では、あまりの衝撃で、ただただ早く帰りたいと思ってましたが、今思うと、治すと言う名目で、お腹を蹴られたり何か暴力を振るわれたかもしれないと思うと、恐怖が増します。
    そして、そう思ってしまう自分が情けなく、赤ちゃんに申し訳ないと言う気持ちで涙が出ます。。。

• 11月7日
アリエル🧜🏻‍♀️

ヤバすぎます😱😱😱😱
即離婚します!!!!
生まれてから何されるかわかりません😭🤯😭🤯🤯

• まゆ

まゆ

普通はそうですよね。
    両親は子供のことを考えると、父親はいた方がいいと言うので、別居婚がいいのかと思うのですが、義理両親が許さないと思われます。
    あの田舎にも飽き飽きしていたし、変な人が多かったこともあり、戻れません。

• 11月7日
haru

仮に離婚してもそういった方々に付きまとわれそうでなんだか気持ち悪いし怖いですね🥶
私達の孫だからとか言ってきて……😣宗教を否定するわけじゃないですがやり方が気味悪いです。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    そうなんです。怖いと言うか、きみ悪いと言う感じです。
    義母から謝罪のLINEや電話は一切ありませんので、本当に洗脳されているんだと確信しました。
    結婚して1年はほぼ毎日電話がきて大変だったのですが、自分が過ちを犯したにもあ関わらず、なんのアクションもない、なんならどうでもいい写真と動画を送ってきた無神経さにあきれ返りました。

• 11月7日
レモン

簡単に離婚の言葉は出していけないと思いますが、これはさすがに…
限度を超えています。
まゆさんもそちら側になるとは思えませんがいつどのように心がもっていかれるか分からないので。。
洗脳ってそういうものですし怖いです。
そのまま離婚で構わないと思います。
まゆさんとお腹の子の幸せのために。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    洗脳された人を初めて目の当たりにしました。
    以前から言動がおかしいって思ってましたが、確信しました。
    義母自身は、自分は正常だと思っている様で、不安症の義母の妹に精神科を紹介してました。
    驚きです。
    義母自身が精神科を受診する必要があると思います。

• 11月7日
  • レモン

レモン

義母さんはもちろん洗脳されてるなど思ってもないですから正常だと思われてるでしょうね😓
    ここまで来てしまうとこちらが説得しても中々理解してもらえるのに時間がかかりそうですよね。。。
    旦那様を必死で説得して理解してもらえた上で家族3人でやっていくか、もう離婚するか…
    まゆさんの言葉選びでどれだけ普通の事ではないのかせめて旦那様にだけでも伝わると良いですが。。

• 11月7日

離婚一択です。

まだ産まれてないのにそれじゃ
産まれた子供を毎回連れていかれて
大金積んで 泣く子供おさえつけられてなんかされそーな未来しかわたしには浮かびませんw

3時間もお腹を押されたりなんかされたとか暴行罪や監禁!ってわたし被害届をだしにいきますね。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    暴行罪、監禁罪ですよね、もはや。。。
    今後、義母の顔も見たくないですし関わりたくないです。
    今までも、何度も義母のことで揉めてきましたが、全て洗脳されていたからだと、ある意味理解できました。
    少し冷静になって考えてみます。

• 11月7日
陽

うちの義母・義祖母もやたらと勧めてくるものがあります。
たぶん、宗教とは別だと思うんですが、「もんもん」と言って赤ちゃんに鍼をさすんだそうです。それで夜泣きしなくなる、疳の虫がおさまるんだとか...。
幸い日程が合わず、行ったことないですが、そういうの、本当に嫌ですよね。

まゆさんのところの感じだと、生まれてからもなんだかんだとそこへ通わされるような気がします。
離婚も具体的に考えていいと思います!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    陽さんの義母、義祖母も宗教の様なものに入られてるんですね。
    赤ちゃんに鍼を刺すなんて、怖いですね。。。

絶対そうなりますよね。
    うちの実家と住んでいたところは、新幹線乗り継いで4時間はかかるので、別居婚を視野に入れてます。

• 11月7日
れこもか

私ならもう無理そうですね。
子供を守れるのはパパとママ、、、なのに。パパがそれじゃぁ。。。不安しかない環境はストレスを生むし、ストレスは、赤ちゃんに良くないので離婚進めてもいいと思います。
7ヶ月で死ぬ?縁起でもない!!なんて失礼なのでしょうか!!

子供が生まれたら他の方が言っているように変なことされそうです。

非常に危険な状態だと判断します。

なんなら産まれた連絡もしたく無いですね。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    ほんと、このストレスは、今までの中でダントツで最大です。
    よりによって、妊娠時。さらにお祝いの日である戌の日の大惨事。
    一生忘れられません。

義母の顔すら一生見たくないので、別居婚を考えてますが、絶対にいちゃもんをつけてきますよね。

前から言動がおかしいのと、その土地から出たことがないのに、友達がいないことが不思議でしたが、やっぱり洗脳されていたんだと府に落ちました。

• 11月7日
かぴさん

漫画でありそうな話でめちゃくちゃ怖いですね💦
その女性…詐欺罪でいずれ警察のお世話になるんじゃないですか?
旦那さんや義家族、完全に洗脳されてますよね。まゆさんと産まれてくるお子さんの為にも離婚した方が良いかもしれません😰

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    そうなんです!
    私もドラマなんではないかと思える事態で、自分に起きたことが信じられないです。。。
    録音しておけば良かったです。

• 11月7日
SR

結婚前に確認して違うって言ってたのにいざしたら宗教入ってた洗脳されてるって立派な詐欺だと思います😭弁護士つけて訴えたほうがいいです😞
こんなの辛すぎです😭😭

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    詐欺、告知義務違反だと思います。
    でも狂ってる夫は、神社に行くのと同じだと言っていたので、これが宗教だという認識がないんです。これぞまさに洗脳されてますよね。
    この思考回路に驚きました。

今のお小遣いと生活費は絶対に維持したいので、別居婚を考えてます。

• 11月7日
ママリ🔰

そういう人って本当にいるんですね。怖いですし何言ってるかわかりません。50万って神社行ってもそんなに使いませんけどね😂
頭おかしくなりそうですしよくわからないのでもう旦那さんのところに帰らなくていいんじゃないでしょうか?親にはいいましたか?😅

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    それが本当にいるんです、こうゆう人。。。
    冗談抜きで頭おかしいですよね。
    もう洗脳されているので、会話が成立しません。
    両親には言いました。
    両親も驚くとともに、自分達の孫にそうゆう事を言われたショックでとても悲しんでます。

• 11月8日
あきちゃんママ

読んでいて元旦那の義理の母がそんな感じでした😅
私も妊娠中に連れていかれて、このクリーム塗ったら羊水が綺麗になるとか、色々言われて無理やり持って帰らされたりしました😂
医療者なので、この人たち頭悪いなー位にしか思ってませんでしたが…😂
でも結局そのあと旦那とは離婚し、今は新しい方と再婚し妊娠中です🤗
元旦那の子供ができてからは徹底的に義母と距離を置きましたが、今宗教とは無関係の方と穏やかに過ごせてるので離婚してよかったと思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    あきちゃんママさんも同じ様な事があったんですね。驚きです。ある意味、不安定な妊婦は狙われやすいのかもしれませんねえ。
    こうなった以上は、義母と徹底的に距離を置くしかないですよね。

今現在、お幸せになられて良かったですね。

• 11月8日
🧸

えー!!怖い😱😱
50万も支払い😱
ぼったくり…

私なら離婚します。

子供が生まれてからも色々言ってきそう…

お金取られるだけです😭😭

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    本当に恐怖です。義母はいい事をしたと思っている様で、今日は●●に行ってきましたとLINEを送ってきました。
    完全に洗脳されてますよね。もはや病院に行くべきだと思いました。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ヤバすぎます!!😱😱
本当にそんな話しがあるんですね!
みなさんおっしゃるように、私も離婚します! 旦那さんも100%洗脳されてます。

• まゆ

まゆ

そうなんです。まさか自分にこんなことがふりかかってくるとは驚きです。
    今後について少しゆっくり考えます。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

3時間もお腹押されて大丈夫ですか?💦

妊娠中の女性の不安をあおるようなことを言うなんておかしいです💦
宗教じゃなくても、馬鹿じゃないの?って感じです💦

警察に被害届だして通報したほうがよくないですか?
その意味わからない宗教の人たち、逮捕されてほしい!

そして旦那とは離婚ですね。
妻も守れないような人は子どもも守れません!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    結構、辛かったです。でも一刻も早く帰りたかったので我慢しました。
    妊娠中だからこそ、つけ込んできましたよね。。。
    夫にもう少し強くなって欲しいのですが、夫もある意味被害者なんですよね。そうゆう母にずっと育てられて。
    少しゆっくり考えます。

• 11月8日
双子ママ

涙が出そうになりました、、。

私も妊娠17週目に入りました。
完全な宗教ですね。信じれば報われるってやつですか。
せっかく授かった命を、勝手にそちらの都合で死ぬ発言…。とても許せません。
周りの人には分からないでしょう。今1番大変なのは母体と赤ちゃんです。さらに追い討ちかけてストレス与えて何考えてるのか、、、。口だけならなんでも言えますよ。
ほんと悲しいです。😭

子供の将来。
これからの事色々考え話し合ってください。
離婚した方がいいなんて言うのも簡単です。
周りの意見など聞きながら、もうこれ以上貴女が後悔しない人生歩んでください。

1人ぢゃないですよ!
お互いマタニティライフ頑張りましょ😢‼‼‼

• まゆ

まゆ

お気持ちありがとうございます。
    初双子ママさんも17週なんですね。
    やっと安定期で胎動らしきものも感じられる様になって、より一層我が子を愛おしいと思っている矢先で、何だか複雑です。
    夫からは私の両親と私としているLINEに今回の経緯などが送られてきてますが、わたしには電話もLINEもありません。
    ほんと、どうかしていると思います。赤ちゃんの様子も聞きたいと思わないんでしょうね。
    ガッカリです。

• 11月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

怖すぎます....
私にとっては今年一番の
衝撃というか口あんぐりというか
何を言ってるんだ?って感じです...

警察に言いたいレベル...
信仰の自由という権限でどうにもならないのかもしれませんが。

そういうのは、信じてる人がお金を出して神様から対価をもらったと思っている分にはいいんですよね。
問題は、信じてない人、受け入れていない人に押し付けてしまうところなんですよね💦

あなたとお義母さんはそれがいいかもしれないけれど、私はそうではないし今回の事にも傷ついて嫌な思いをした。私がそういう事を受け付けない人だと理解して今後関わりを持たないようにしてくれるならこちらも2人がそれを大切にしていることは理解します。
それができなければ帰らない事にします。

とか言ってみたらどうですかね?

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    私も人生で1番の衝撃事件です。
    そうなんです。強要が1番問題ですよね。アドバイスありがとうございます。その様にLINEしましたが(夫もLINEで言ってくるので。しかもうちの両親とのグループLINE)
    実家でゆっくり休んでください。お散歩もいいみたいです。
    との返信が。
    もう会話が成立しないんです。。。

• 11月8日
くまぴ

読んでて妊娠してない自分でも怖いです
妊娠中にそんなことされたら恐怖の何もないですよね💦

そもそもお腹の赤ちゃんのことは医者が1番よくわかってますし
そんなんでどうのこうのできたら医者なんていりませんからね
絶対詐欺ですよ!!

実家に帰れてるのであれば私ならそのまま離婚します
宗教で洗脳されてる人を元に戻す時間を考えたらストレスなく害もなく赤ちゃんを育てていった方がいいなって思います

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    どう考えても詐欺ですよね。これぞ、ザ詐欺なのにどっぷりつかってしまってます。おっしゃる通り、きっと抜け出せないと思います。
    少しゆっくり考えます。

• 11月8日
ママリ

怖すぎますね💦
宗教は自由だけど強要はおかしいですね😰
そんながいるならコロナも消してくれよ?って感じです。

離婚しても実家などにきてしまうようなら
DVシェルターなどに入ってでも
今後2度と会わないように離婚します。
子供にまで洗脳させられたらたまったもんじゃないですね💦

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    本当そうです。神の力でコロナ消せますよね。でもきっと、消せないのには何かあるとかまたいい様に言うんでしょうね。
    少しゆっくり考えます。

• 11月8日

あまりにも酷すぎて言葉が出ませんでした。

ただでさえ妊娠中は精神的に不安定になりやすいのに、そこで余計にストレスかけて不安にさせるなんて…。
宗教の信仰は自由だけれど、これはあんまりです。
3時間もお腹を押されるとか、コーヒー勧めるとかおかしすぎる。

可能なら警察へ被害届を出した方が良いと思います。
そして旦那さんの所へは戻らず離婚で。

生まれてくる赤ちゃんも洗脳されそうで恐ろしいです。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    ドラマの世界のことだと思ってましたが、まさか自分に起きるとは。。。

妊婦、めでたい戌の日にこんな事が起きる、起こされるなんて、姑と夫を恨みます。
    信仰は自由ですが、やって良いことと悪いことってありますよね。

• 11月8日

前にニュースで変な宗教?儀式で赤ちゃんが無くなったって言うのを見た事あります。そのニュースを見てどうしてこんな胡散臭い儀式を両親は受けたのだろうと思いましたがもしかしたら奥さんは旦那さんの言いなりになってたのかもしれませんね…
赤ちゃんを守れるのはまゆさんしかいません!離婚して連絡も取らないとかにした方がいいです!
そんな何でも治る神様なら旦那さんのEDから治せよって感じです🤣

• まゆ

まゆ

そんな事件があったんですね。自分もそうなる可能性があったと思うと、本当にやるせないです。
    そうですよね、我が子は私が守らねばですよね!ありがとうございます。

EDの件も、病院行くと言ってずっと行かずに、鍼や断食、スポーツなどでなおそうとして早2年。病院に行っていればもう治って自然妊娠してできたのではないかと思ってしまいます。今後の夫婦生活がずっとないのかと思うと、ゾッとします。夫は子供ができたからもう良いと思ってるんでしょうね。私はただのアクセサリーくらいにしか思われていないんだと思います。

• 11月8日

退会ユーザー

赤ちゃんを清めるみたいなわけわからない供述してた気がします!今回まゆさんのお腹の子が無事で良かったです😢
    今後の夫婦生活や宗教の事を話し合ってみてもいいと思います!ご両親にも相談して両家で話し合ってみてもいいと思います😢

• 11月8日
あやぱん

皆さん言ってるように詐欺のにおいがしますね😅

その女の人お金欲しいだけだと思う‼︎

絶対に関わらないでください😭
赤ちゃんを守れるのはママだけだと思うのでm(_ _)m

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    1人につき1,000万超えのお布施があれば2人いれば余裕で暮らせますよね。こんないかにも詐欺に引っかかる愚かな人がいるなんて信じられません。

• 11月8日
やまお

私なら離婚しかないです…。
頭のおかしい他人に自分の大事な赤ちゃんがいるお腹を触らせるのも耐えられません!
産まれた赤ちゃんにも何をされるかわからないし一切関わりたくないです。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    今後いっさい会いたくないですし、触れられたくないです。今回の恐怖体験で、自分の親以外にお腹を触られたら、変な気を送られてるのではないかと思ってしまいます。
    夫にも絶対触らせません。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ありえないです、、読んでて呆然としました、、、
三時間もお腹押されるなんて生まれてしまったらどうするのでしょうか、、警察に通報した方がいいとおもいます。同じような被害者の方が出ないためにも。

まずその人は本当に宗教のしとなのかそこから怪しいレベルだとおもいます…
お腹を押すなんて、、、呼んでて涙が出そうでした。

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなのでしっかり守ってあげるためにも洗脳されてる旦那さんたちから離れるべきだとおもいます。
相談できる人はいますか?
産婦人科の先生に相談するのもありだと思います!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。そうですよね、これで流産になったらと思うと恐ろしすぎて、頭がおかしくなりそうです。
    お腹を押されて苦しかったので、赤ちゃんも苦しかったのではと思うと、私も涙が出てきます。。。
    そんな光景の中で夫はそのインチキ女性と普通に話していて神経を疑ってしまいました。

• 11月8日
ゆんゆん

大変でしたね…

私なら離婚します。
がんばって婚姻生活持続させても、生まれてくる赤ちゃんもその餌食になると思います。二人で稼いで子どものために貯蓄しても、すべて使われる気しかしません。

今回の件はあなたに非は全くありません。確認もきちんとされていましたし。
ご両親にも今からお話して、ひとまず聞いてもらいましょう。

なるべく早く離れて(ごたごたも胎教にはよくないので)、自分の子ども!!!として産んであげるのがいいと思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    赤ちゃんに良くないですよね。
    うちの両親も驚きで動揺しているので、もう少し時間をかけて対応したいと思います。
    夫と会話が成立しないので他人としての地位にしようと思います。

• 11月8日
けっそろ

妊娠中で不安なのに、その不安を煽るようなことを言って、やり方が許せないです。
なんの宗教を信じるか信じないのかは、個人の自由なので、まあ、いいとして。

でも、主さんは嫌という意思表示をしてるにも関わらず、強引に連れて行く旦那さんも、どうなのかな?って思ってしまいます。

お金の金額によって神様が施しを選別するという意味がわかりません。神様って、皆に平等に施しをする、選り好みしない、まして、お金によって望みが叶う叶わないなんて、全く嘘なんじゃないかって思いました💦。

この家族とのご縁をキッパリ切られた方がよいと思います。

まゆさんとお子さんの幸せを祈ってます。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    妊娠中にこそつけ込むチャンスですよね、きっと。
    今回の件を受けて、今後絶対に義母には会いたくないです。そのことも夫に伝えようと思います。

• 11月8日
aママ

はじめまして。内容を読ませていただきましたが、強烈な義母さんですね…😥その、神様?と思ってる女のしてることも詐欺っぽいですね。

簡単に離婚を口にしてはいけないと思いますが、そんな宗教に従う父親っていた方がいいですか?自分の意思ではなく「神様からお告げがあった」とか、「母からこんなこと言われたから」と、どんどん過激になってくると思いますよ。父親がいるからとか、両親揃ってるから皆んなが幸せかと言うとそれは間違いだと思います。
我が子が宗教に染まるくらいなら宗教狂いの人とは縁を切りますよ。

• まゆ

まゆ

返信遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    姑は変だとうすうす気づいてはいましたが、ここまで来ると、お手上げです。。。

義母には今後一切、私と子供に宗教まがいのことはやめる様にとLINEしました。

夫にも強く抗議し、絶対に今後は関わらないと言ってくれたので、夫は許すことにしました。

• 11月21日
おもち

その後どうなりましたか??

読んでて次元が違う話すぎて驚きました😭
極度のストレス抱えてしまうと赤ちゃんにも影響出てしまいます、、まゆさんが心配です😭

私的には離婚一択かなぁ、、。そんなパパがいても子供に悪い影響しかないと思うので、、

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。

義母には2日前に返信しました。
    今後一切、私と子供に宗教まがいの事はやめてほしい。
    今回、酷く傷ついたので一生忘れられない。現代医学に助けられてきたし、これからも科学を信じる。
    という内容です。

返信はもちろんありません。。。

夫は今後、この宗教?には絶対関わらないと約束してくれたので、今回は許す事にしました。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

読ませて頂きました。
神様のまねごとをしている女が旦那さんやお義母さんに災いをもたらしています。お守りに念を入れているのは神様のまねごとをしている女が繁栄するように皆に不幸になってもらう為のものです。
もし旦那さんが1つでもその女の念が入っているものを持っている場合は直ぐに捨てさせてくだい。
自分では捨てたら罰が当たると捨てられずにいるかもしれません。

もえ

まゆさんかわいそう過ぎます...😭😭
旦那さんは、この宗教には一切関わらないと言ったんですね。それを立会人を入れて書面でしっかり残しておきたいです😭。もし破った場合、何千万円かを支払うといった事を添えて😖。
もう一度嘘をついているのだから、今度こそ本気だと決意を見せるためにも、そこで署名できなければ、心から思っていなかったという事実となります🥺