※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、平熱36.5〜36.8度。37.8度は発熱?眠気で上がってる?様子見た方がいいでしょうか。


生後5ヶ月の赤ちゃんがいるんですが
いつも36.5〜36.8くらいが平熱です。
抱っこしたらいつもより熱い?と思って
熱測ったら37.8度あったんですが
これは発熱ですかね?
眠くて体温が上がってるだけですか?

グズグズ泣いていてかわいそうで。
もう少し様子見た方がいいですか?

コメント

☆シンキ☆

薄着にしたり、空調調節したり、水分補給して様子見ます!

こないだ息子が風邪で熱が出たんですけど、夜だったから様子見ました!冷えぴたで脇の下冷やして寝たら、熱下がりました(๑´ڡ`๑)

38℃以上になっても明日まで様子見て明日病院行きます(๑ơ ₃ ơ)♥

熱があると確かにグズグズだし、夜も何回か起きます(*>_<*)ノ

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

    冷えピタ貼って様子みてみます!

    • 7月24日
  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    39℃越えたら、けいれんの可能性があるから、夜中でも病院をおすすめします!

    お大事に(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 7月24日
tochi♡

赤ちゃんは平熱が
高いので37.5°前後で
あれば問題ありません!

38°超えて
ぐったりしたり食欲も
なくなったら病院へ連れて行った方が
いいと思います(ˊᵕˋ)

  • めぐ

    めぐ

    いま測ったら
    38.4度になってたんですよね、、

    • 7月24日
tochi♡

様子はどうですか?

  • めぐ

    めぐ

    そんなにキツそうな感じでは
    ないですけど
    おろすと泣きます。?

    • 7月24日
  • tochi♡

    tochi♡

    おはようございます!


    赤ちゃん体調どうですか?

    • 7月25日
  • めぐ

    めぐ

    37.2度なので大丈夫かなー?
    っていう思ってるとこですね♪

    ありがとうごさいました!!

    • 7月25日
びすこ240

おっぱいは飲めてますか?
水分補給大切です。
泣いたらとりあえず、おっぱいです。


うちも、先週初めての風邪引きまして初日だけ熱が出ました。
びっくりしますよね。
母体からの免疫が切れる時期みたいですよ。

水分とると、一時的に頭が燃えるように熱いのが和らぎました。

あと、いやがらなければ
頭と、脇の下に保冷剤をタオルで巻いて、ガーゼでくるんだもの当てました。
ケーキとかについてる小さいので、冷えすぎないようにしましたよー。

かわいそう。
早く熱が引きますように。

kao031

結構熱が上がりましたね( ´-`)
とりあえず水分補給だけはこまめに!
脱水症状だけは避けなければいけないので…
あとは皆さんがおっしゃる通り
冷えピタや脇、ももの付け根を保冷剤や
冷えた缶ビールなどがあればそんなので
冷やしてあげると良いですよ!
上がりそうでしたら夜間病院に連れていく事をお勧めはします。
お大事に😷