※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

朝までぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいです。寝不足で辛く、夜間断乳もうまくいかず悩んでいます。旦那におっぱいを上げるよう言われ、後悔しています。朝は上の子を起こさないといけないため、朝寝坊はできません。

もういつになったら朝までぐっすり寝てくれる日が来るんだろう…
毎日寝不足で辛い
夜間断乳しても中々上手くいかず。
大泣きすれば旦那におっぱい上げたらとか言われ渋々上げては後悔し中々進まない。
産まれてからずっとだからさすがにもう朝まで寝てほしい
朝は上の子を起こさなきゃだから朝寝坊は絶対に出来ないし…

コメント

りん

夜間断乳は旦那さんに対応してもらったらどうですか?
赤ちゃんも『ママならおっぱいもらえる!!』と思うと中々泣き止まないとも聞いたことあります。でも、パパだとおっぱい諦めるみたいです😂パパはおっぱいでないって赤ちゃんなりにわかってるみたいです。
断乳成功するまでは旦那さんも日中働いてるだろうから大変だと思いますが協力してもらうのが良いと思います。1日乗り越えると寝てくれたりしないですかね💤
簡単におっぱいあげたら??って言わないで欲しいです😵
寝不足って一番辛いですよね。。

ママリ

就寝時間早めてみるとかどうですか?
フルで復帰して2ヶ月ですが、まだ夜間2回ほど授乳してます☺️
普段は23時就寝ですが、今は21時に寝室行くようにしてるので(残業の時はそうもいかないですが💦)、その分疲れは取れてる気がします😌