※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。耳の中の黄色いカサブタについて清潔に保ちたいと相談しています。膿んでいる場合は病院に行くべきか迷っています。現在は保湿をしています。

生後1ヶ月の女の子です、
乳児湿疹だと思うのですが、耳の周りと中がはじめはぶつぶつと小さいのが出来て、今は黄色いカサブタのようになってきてます😣💦膿んでくる気がしていて…
病院を退院してから沐浴後に耳の周りは身体と一緒に保湿しているのですが、耳の中はどのように清潔保持、保湿したらいいですか?そのままにしておくのはいけませんよね?😭
膿んでくるようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか?

今は沐浴後(午前中)と夜に清拭後、顔身体と一緒にママアンドキッズで保湿しています
1ヶ月検診で頭皮の乾燥のためヘパリンのスプレーを処方されそれも持っています

コメント

いとう

うちも同じような感じでした。
固形石鹸を勧められてからは少し良くなりましたが、完全には治らず、小児科で軟膏うをだしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ったほうがよかったのですね☺️✨

• 11月6日
M♡

うちの子も同じよう感じで可哀想でした😭お宮参りの写真が3日後にあって乳児湿疹が酷くて赤かったので
小児科で見てもらい、軟膏とプロペトを貰いました。耳の中は綿棒で拭き取ってから赤い所は軟膏、それ以外はプロペトをお風呂上がり以外に
乾いてきたな〜って思ったら清浄綿で綺麗にしてから常に塗って居ました!

とにかく清潔!保湿!がかなり大事
らしいです!!
おでこの生え際に黄色いかさぶたがたくさんあったのですが、お風呂の時にしっかり泡で綺麗に洗ってあげる事を徹底すると1.2週間くらいで綺麗になりました!

ちなみにお宮参りの写真が終わってからまた乳児湿疹ができたので
たくさん調べたら乳児湿疹の子はALOBABYのローションが良いという口コミがあったので試した所
乳児湿疹良くなりましたので、ALOBABYを試すのもアリかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の中も保湿剤塗ったほうがいいのですね😣💦耳の中はさすがに洗うことできないですもんね😭

うちは昨日お宮参りの写真で、少し写ってしまい可哀想でした😱アロベビーよく聞きます!改善しなければ試したいと思います!

• 11月6日
  • M♡

M♡

赤ちゃんに合うローションが見つかって早く治ると良いですね🥺

• 11月6日
さ

心配になっちゃいますよね😭

病院でお薬を貰ったらすぐ治りますよー😊ステロイドでも弱いやつしかくれないので、どんどん塗ってました❣️

大きくなってくるとだんだんと湿疹も出なくなってきますよぉ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり月齢たつと治りますかね💦
    女の子だし特に可哀想と思ってしまって…

病院行くとしたら小児科?皮膚科?でしょうか?

• 11月6日
  • さ

治ります❣️赤ちゃんは湿疹でるものですよ、大丈夫🙆‍♀️

皮膚科が良いと思います☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グチュグチュしてくるようなら皮膚科受診しようと思います😣💦

• 11月6日