※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

入院中の息子のために必要な荷物を準備する方法について教えてください。

保育園に通う上の子がいて下の子の出産後入院中は実家、義実家にお世話になるという方教えてください💦
入院中は息子と旦那は義実家に行く予定なのですが陣痛がきたら息子の荷物をまとめようと思っています!毎日使うものばかりなので今からはまとめられず、とりあえず書き出してすぐ準備できるようにしたいのですが
着替え類 通園バッグ 連絡帳 歯ブラシ 保険証 おもちゃ(オムツや軽食などは既に向こうに置いてます)
全然思いつきません😂遠くはないので何か忘れていても旦那にお願いできますがこれ以外で入院中の4日間必ず必要なものやあったら便利なもの何かありますかね?!😳

コメント

ぽてとさらだ

そうやって言われてみると、私も全然思い付きません!笑
遠くないならそれで十分そうな気もしちゃうんですが、どうですかね?
私は陣痛から出産が早かったので、準備する暇なく、けど、事前に旦那に伝えておいたので大丈夫でした☺連絡帳はこういうこと書くとか園で服持って帰ってきたらまた持っていくんだよとか普段登園準備をすることが少なかったので、そういったことの指導と子供服がどこに置いてあるとかもし薬とか爪切りとかここに置いてるとか、細々としたものの確認を伝えたりメモしたりした記憶があります…
入院の5日間位じゃ特に何もなく過ごせた気がします😄
一人目と二人目で出産した病院が違い、二人目の方はごはんの方が足りず、入院中にお腹がすいて差し入れをお願いした記憶があるので、自分用のおやつを持っていくと良いかもです🤣

• ♡

コメントありがとうございます!意外とないもんですよね!😳
    うちは聞いてるようでなーんにも人の話聞いてない旦那なので怖くて任せるのは諦めました、、🤣
    義実家と旦那向けにいろいろまとめたメモは書いたので渡そうと思ってます✨
    おやつ!私には必須なので早速準備します😏🤍笑

• 11月6日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

うちもすぐ忘れる人なので、出産前に何回か実際に監視下でやらせて指導してました(笑)
    もうすぐ出産ですね✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵
    頑張ってくださーい❗

• 11月6日
  • ♡

やっぱり一回言うだけじゃじゃだめですよね!😂
    がんばります😭ありがとうございます🥺🤍

• 11月6日
ぷー

我が家も夫と上の子が2週間ほど義実家にお世話になるので、色々考えてリストアップしたのですが、だいたいそんな感じです!
あとは保険証に含まれていたら申し訳ないのですが、母子手帳も必要かなと。県が同じなら医療証も使えますね💡
それ以外だと我が家からシャンプーとボディソープは持っていこうと思っています!義実家にもありますが、家では子供用は泡で出るものを使っていて、そっちの方が洗いやすいかと思うので☺️ヘアブラシと爪切りも子供用があるので、それ持っていかせます。
あとは最悪、西松屋とかで買い足せばいいやーって思ってます(笑)

• ♡

コメントありがとうございます!
    このくらいですよね!母子手帳医療証も忘れずまとめようと思います😊
    そういえばシャンプー類はよく遊びに行くのでベビーソープが常備されてた気がしますが確認しなきゃですね😳💦
    確かにお店近いので最悪買い足してもらいます😂!

• 11月6日