※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジママ
子育て・グッズ

3歳の息子が怯える様子を見せるようになり、保育園で猫をかぶり、家庭とのギャップが気になる。保育園で「頭悪い」と言われた可能性に不安を感じている。他の方の経験を聞きたい。

もう時期3歳になる息子についてです。

とある一言に過剰に怯えます…。 

1ヶ月程前に息子が言う事を聞かない時
私がイライラが頂点に達してしまい、
咄嗟に「頭悪いなぁ…」と言ってしまいました。

その時息子はすぐ耳を手の平で塞ぎ
「言わないで…」とかなり怯えていました。

普段怒ったりしてもそんな反応なんかせず、
むしろ歯向かってくるのに
おかしい。と思い私も本当に申し訳なくなって
何度も謝り反省し、それからとも言っていません。

それをパパに伝えたところ
おやおや?となったらしく、
息子と二人でお風呂入ったときに確認?でなのか
「頭悪いな」と言ったみたいです。
なんで言うの?と私は旦那に怒りました。
でも聞きました。
以下が二人の会話です。
パパ「頭悪い」
息子(怯えながら)「先生が言うから…」
パパ「保育園嫌いなの?
息子「保育園嫌い」
と言い出したそうです。

まだ幼いし
デタラメ言うかもしれませんが…。

息子は普段から
保育園ではかなり猫をかぶり
参観日などでは
人違いです。
懇談会で普段の息子の様子を伝えると
驚かれるくらい家では明るい子です。

私もずっと保育園楽しいのかなとか
不安なときがありました。

保育士さんを悪く言うつもりはないですが
保育園側がそのような言葉を言う事は
あり得ないですよね…?

たまたまなのでしょうか…。

似たような経験がある方教えてくださると
助かります(;_;)




コメント

ma

保育士をしていました!
働いていたとこではそんなことを言う職員はいませんが、友人たちの話をしていると
ありえないような言葉を言う職員がいるのも事実です…。

  • ニジママ

    ニジママ

    そうなんですね(;_;)
    息子が通っている保育園では若い先生が多くてそんな事なんかないとは思っていますがもしかしたら…と思うと…ちょっと考えてしまいます(;_;)
    コメントありがとうございます。

    • 11月5日
  • ma

    ma

    友人の子どもが通園してる幼稚園でも、話を聞いてると担任の若い先生が
    え⁉︎と思うような声かけをするみたいなので…💦

    息子さんが言われてるのではなく、クラスのお友だちが言われてるのを聞いて…という場合もありますし😞
    お子さんに何気なく聞いてみるのもありかもしれませんね💡

    • 11月5日
  • ニジママ

    ニジママ

    そんな事があってしまうのですね…。
    先生も一人の人間なので気持ちはわかりますが(-_-;)…。

    毎日聞いてるのですが
    やはり保育園行きたくないと
    泣き叫ぶときもあったり、
    普段から先生嫌い、いっぱい怒るとずっと言ってます(;_;)

    • 11月5日
  • ma

    ma

    子どもは敏感で、よく見てるので
    やっぱり先生の言動が嫌なのでしょうね💦
    もし仲良くしてる方がいらっしゃったら相談されてもいいかもしれませんね!

    • 11月5日
  • ニジママ

    ニジママ

    そうしてみます(;_;)
    本当に色々教えて下さり、ありがとうございます!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

よく子供の何気ない一言で親が動いてお守りにボイコレ忍ばせて事件が発覚するってのは聞きますので今日の保育園どうだった?😊と毎日何気なく聞いてみるといいかもしれませんね…

  • ニジママ

    ニジママ

    え、こわっ!!!(;_;)
    そんな事もあるんですか…。
    初めて知りました。
    世の中でそんな事が起きているんですね。
    自分の息子が…と少しでも疑いがあってしまうといてもたってもいられなくなってしまいます(;_;)
    ボイコレって小さいのあるんですか⁉

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースやSNSで目にすることあるので検索すれば出てくると思いますよ😌
    ボイレコ使ったことないですが今はネットで隠し方とかも載ってると思うので検索してみましょ!
    何も無かったら無かったで安心出来ますしね😉

    • 11月6日