※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alee
子育て・グッズ

ベビーカーを買おうと思っています。ご購入のベビーカーでのおすすめポイントや不便な点を教えてください。

3ヶ月の子で、そろそろ抱っこ紐では腰と肩に限界がきて長時間使用するのが辛くなってきました!ベビーカーを買おうと思うのですが、種類がありすぎて、何が何だか(´・_・`)て感じです。

ご購入したベビーカーの
ここが好きorここが不便!とか

なんでもいいので参考にさせてください☆

コメント

まりぽんぽん

軽いベビーカーは、よく外出する方には合ってますが体重が段々重くなるとそれだけ、押す力が必要になるので長く使えなく、セカンドバギー買うはめになりましたw

リタリタ

ベビーカー迷いますよね!
わたしはさんざん悩んでピジョンのランフィを買いました。5.3キロでやや軽め、タイヤが一輪タイプというのと、ベビーカーが振動を吸収する機能がついてるのでガタガタ道も小回りもスイスイ。
高さもあるので子供が見やすい。勿論、外側内側両方向きます。
ぜひ、見に行って見てください。

Chimi

2ヶ月半の頃にアップリカのスティックを買いました。
うちは賃貸で玄関が狭いのでスティックのコンパクト感が魅力でした。実際キレイに収まってくれて満足しています。

対面にはなりませんが、対面で使う期間は僅かだし前向きだけの方が丈夫だと聞いて、扱いが雑な私は頑丈さを取りました 笑
上から覗いて子供の顔は見えるのであまり不便は感じません。

片手での開閉はもう少し練習が必要ですが、おおむね満足しています(^ ^)

alee

そうなんですね!!軽いの買おうとしてたので、とても参考になりました!!!!ありがとうございます!

alee

かなり迷います!!
小回りきくのは大切ですね!腰痛いので、高いのはありがたいです!ぜひ見に行きますっ*\(^o^)/*

alee

うちも玄関狭いです!!
収納のこと全然考えてませんでした!ありがとうございます!!
対面でベビーカー押してる人あんま見かけないんですけど、いつくらいから前向きで乗せるものなのですか?
わたしも扱いがだいぶ雑なタイプなので丈夫な方がいいなあ(´・_・`)
と思いました!

Chimi

最初から前向きでも構わないので、いつからいつまでということは無いと思うのですが、店員のおばちゃんいわく、赤ちゃんだって色々外を見たいんだから、ずーっとお母さん側向けてたんしゃ可哀想なのよー!って言ってました 笑
でもお母さんの顔が見えた方が安心って赤ちゃんもいるだろし、それぞれですよね(^ ^)

うちはベビーカーを嫌がって泣く事もないので、外向きだけで大丈夫でした。

移動はほぼ電車なので、本当はワンタッチの開閉の物が良かったのですがそこは妥協しました(^_^;)