※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が退職後、保育園入園の申込みについて、就労証明書は提出すべきか、求職中なら何を提出すべきか教えてください。

保育園入園の申込みについて質問させて下さい。

旦那が11月いっぱいで仕事を退職します。

そこで質問なのですが申込み期限が11月いっぱいまであると思うのですが、その時職場にまだ籍があれば旦那側の書類は就労証明書の提出でいいのでしょうか?

それとも、求職中で書類を出すべきなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はななっこ

地域によっても違いがあるかもしれませんが、現在の職場での就労証明書を提出した後に退避し、保育園の内定をもらった場合、保育園入園までに同じ条件(正社員で一日8時間勤務など)で仕事をしないと内定取り消しになると言われた気がします。
でも電話で一度役所に確認するのが一番確実かと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    すぐに働く気はあると言っていたので4月の入園までには就職が間に合っていると思います😅
    ひとまず就労証明書を提出してみます🍀

• 11月5日

申告内容に変更があったら速やかに提出しないといけないので、ひとまず就労証明書を提出し添付書類を作り11月末で退職などと記載されてはいかがでしょうか?

激戦区だと夫婦でフルタイムでないと認可は厳しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    添付書類を作るという方法いいですね✨

田舎ですが私の地域はなかなか激戦区なので、求職中ではなく在職で書類を出したかったので質問してみて良かったです💐

• 11月5日

退会ユーザー

なかなか希望の保育園に入ることできませんものね💦

保活頑張りましょう🤚

• 11月6日