※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

今月から入園が決まり慣らし保育中です。子供なりにストレスを感じてい…

今月から入園が決まり慣らし保育中です。


子供なりにストレスを感じているのか
少し暴力的になったり、聞かん坊になったり
家でやられる分にはそれはいいのですが


慣れない生活にストレスを
感じているのだろうと思い
私といる時は好きなことをやらせてあげようと思うのですがお昼寝などはどうしたら良いのでしょうか?

今までリズムが決まっていましたが、好きなことをやらせるとお昼寝はどうしても後回しで1日の終わりは眠くてまたぐずるという感じになります。
かと言って昼寝を強制的にさせたらそれもそれで違うのかな…と思ったり


どうするのが良いでしょうか

コメント