※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
住まい

どちらにするべきか悩んでます😭 皆様の意見が欲しいです。【現状】家賃:…

どちらにするべきか悩んでます😭
皆様の意見が欲しいです。

【現状】
家賃:6.8万円(夫のみ駅前駐輪場利用で月3000円プラスなので7.1万円)
間取り:1LDK 35平米
築年数:約20数年
駅からの徒歩:約15分弱
特記:都市ガス、元々会社寮として作られた建物らしく水周りが汚いのとキッチンが狭すぎる。コンロも1口のみ。
ただ、夫の実家が徒歩10分圏内にあるのと駅周辺が栄えていて駅と商業施設が一体型の街。桑田佳祐の故郷です(モロバレ)

【候補①】
家賃:7.4万円
間取り:2LDK 58.53平米
築年数:17年
駅からの徒歩:10分ほど。
特記:プロパン、今までの最寄りの隣駅。ちょっと田舎。
まだ内見してませんがキッチンは今よりだいぶマシ。
1階が玄関のみで階段上がって2階に部屋があるタイプです。
初期費用もだいぶ値切って約19万円(12 月分の家賃込み)

【候補②】
家賃:8.1万円
間取り:2LDK 65平米
築年数:8年
駅からの徒歩:約12分
特記:プロパン、ネットが戸建てタイプしか入らないので今よりプラス1000円あがる。
テラスハウスタイプで1階と2階に部屋あり。水周りが本当に綺麗😭
ただ最寄り駅は今より3駅ほど田舎よりで駅前には必要最低限のスーパーや薬局のみ。
初期費用は最初40万円で提示されましたが値切りまくって最終的に23万円(11月、12月分の家賃タダ)

このふたつで迷ってます。
少しでも家賃抑えていくか、綺麗な家に住むか😭
新しい家の名義は私にする予定で、育休から復帰後住宅手当が1.5万円はいります。
なので候補②だと実質6.6万円で負担額は今より変わらないけど住宅手当便りで考えたくはないな…そう考えると無難に候補①かな…とも思ったりします。

皆さんはどちらを選びますか??

コメント

プロパンなら少しでも安いほうにします😭

ただこれから出産してお子さんと2人きりの時間が増えますし、少しでもご自身が居心地のいい場所に住むことも大切かなと思います。
奥様の稼ぎもあって安定していらっしゃるなら、気に入ったほうでもいいかなと感じました。

• 空

コメントありがとうございます!😭
    プロパンの費用やっぱり気になりますよね😭

出産後はできる限り早めに職場復帰しようと考えてます。復帰後の私の月収が約25万円になります!

• 11月5日