※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

こんどママ友ちゃんのお家に遊びに行くことにしました(コロナが流行って…

こんどママ友ちゃんのお家に遊びに行くことにしました
(コロナが流行っているので控えようと話をしていたのですが少し納まったので相手のおうちにおじゃますることにしました)
そのときケーキを買っていこうと思い
でも相手の子供がどんなもの食べるかわからないし
アレルギー等あれば教えて欲しいと言ったところ
気遣いはなし!
お互いの家を気兼ねなく行き来しようと言ってくださいました。

何も買っていかない方がいいですかね、
飲み物位は相手の分もかって行ってもいいかな。。

コメント

♡♡♡

私もママ友と手土産不要で行き来していました〜!
キリが無いですし、返って気を使うし💦
なので、飲み物位で良いと思います✨
後は子ども達が一緒に遊べるような物(シールブックとか?)とか持って行くと良いかもしれません😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    シールブックいいですね!
    歳も同い年の子供がいるのでそれいいです!!
    飲み物ちょっと買って行きたいと思います!
    こういう時じゃないとケーキ食べれないから絶好のチャンスだと思ったのに食べ損ないました😵

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

いつもコンビニやスーパーでその場で食べられるようにお菓子買って持っていきます😊
子供が小さい時は子供用と大人用を分けてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の周りでは、飲み物は招く方が準備することが多いです😊

    • 11月5日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    お菓子等も持ってくるなーと言われてしまいました😓😓
    私の家に次来る時気を使いたくないとの事です🥶
    飲み物くらい買っていきたいと思います😵

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手土産としてじゃなく、その場でおやつとして食べられるようにもだめですかね?😅
    私もママ友家に行く時に手土産は持っていかないです。毎回になると大変そうなので💦

    • 11月5日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    手土産というかみんなでその場で食べようとケーキにしたのですが(ただ単に私が食べたいだけ)それもやめて欲しいと言われました😱

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね💦
    なら飲み物で良いと思います😊

    • 11月5日
すー

初めてママ友のお家に遊びにいった時は子ども用のお菓子少しと旦那さんと一緒に食べられるようにちょっとしたお菓子持っていきました(^^)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お菓子もだめーと言われてしまいました😓
    飲み物くらい買っていきたいと思います😵

    • 11月5日
ちー

初めて行くなら手ぶらはさすがにないかなと思います!
子どもはいつも食べているようなもの、大人は個包装されていて日持ちするものがいいと思います。