※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまむぅ
お仕事

旦那が転職を考えています。外資系保険会社での営業が第一志望ですが、契約が入ると休みが取りにくく、給料も心配です。給料や休日についての情報を求めています。

旦那の転職についてです。
旦那は高校卒業から今の会社に10年以上務め、年収もそこそこ貰っています。
ですが今の仕事が夜勤があって、子供と過ごす時間が少ないこと、仕事にやりがいを感じないこと、等の理由で転職を考えています。
今のところ旦那の転職先の第一志望が、外資系(G生命)の保険の営業なんですが…私は正直反対です。
旦那は、お客さんとの契約を入れなければ、子供の行事の時や体調不良の時に休めたりするので、働く時間を自分で選べること、自分のやる気次第で給料が上がること等に魅力を感じるらしいのです。
私は土日祝日は基本的に休んで欲しいのですが、どうしても契約が入るとそっちが優先になってしまうのでそれが嫌なのと、給料もマイナスな方向に考えてしまいます……
G生命保険で実際に働かれている方、旦那や身内の方が働かれている方いましたら、差し支えなければ給料や休日のこと、回答をお願いします😭
G生命保険以外の方は申し訳ないですが、回答頂かなくて大丈夫です、すいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

内定をいただき辞退しました😅
奥様の直感が正しいと思いますよ。給与は2年間月60万の保証でした。元々、金融機関で働いていたので、生命保険会社についてはある程度わかるのですが...自営業です。実力の世界です。

G生命は外資なので、給与の上がり幅も大きく、顧客も比較的富裕層が多いです。
ただ外資なので、アメリカ経済のえいか影響を受けますし、内資よりより数字にシビアです。結果をだせなければ、会社にはいれません。
成功している知人もいますが、私なら断固、反対します。

ママりん

土日祝日確実に休みたいならやめた方がいいですね💦
お客様の万一の時に連絡がきたりするので、それこそ24時間365日体制です。
あとは、やっぱり実力主義で厳しい世界です。
保険の話を聞いて、加入してくれる友人が100人以上いるならある程度稼げるかもですが😅
相当な覚悟を持ってやらないと務まらない仕事だと思います!