※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
妊娠・出産

切迫流産で不安。腹痛は軽減。育児疲れ、安静が難しい。保育園送迎は大丈夫?安静解除までの経験者いる?明日は休み。

午前も切迫流産のことで、質問したものです。
何しろ自宅安静で寝たきりで不安しかなく、もう一度質問させてください。
今はまだナプキンを当てていて、変える必要もありますが、腹痛は殆どない程度になってきています。
上に2人男の子がいて、旦那が見てくれていますが、慣れない育児にすごく疲れている様子です。
私もジッとしていられる、タイプではなく、ただの生理みたいな感覚になってきていて、動いてはダメなのかと悶々とし始めています。
そして、明日は旦那に休みを取ってもらいますが、明後日からの子どもとの生活をどうしようかと不安も抱いているところです。
両親と同居していますが、共働きで、昼間の育児をお願いすることは難しく一時保育を考えていますが、送迎くらい大丈夫でしょうか?医者に聞くのが1番ですが、経験上仕方なく少しは動いていたという方いたら教えて頂けたらと思います。
また、1週間程度で安静解除出来た方、もしくは、それより早かった方はいますか?

コメント

自宅安静でも度合いによると思います!私は1人目の時は仕事退職して、安静にと言われましたが後期は絶対安静と言われました…先生に安静と言われたらだいたいはほとんど横になっていてトイレや洗面など以外は座るのも控えたほうがいいですが…上のお子さんいると難しいですよね…
でも私は2人目の時は胎嚢確認と同時に絶対安静支持でした…でも私も動きたいタイプ、上の子いて安静なんて無理でしたが出血が多かったため8週で心拍確認できずに稽留流産からの進行流産で手術しました…特別無理をしたわけではないですが安静指示がでてるうちは安静しか初期の出血やお腹の張りを軽減することはできないと思います…今はお腹のお子さんを優先してあげてください!
偉そうに失礼しました…

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます(^-^)正しく、その絶対安静なのかもです。
    トイレと食事以外は横になってるように言われています。それが難しいなら入院と言われたので、それはちょっと‥と思い、自宅安静の形を取っています。漢方が出てそれが効いているのか?安静にしているのがいいのか、腹痛は殆どなくなりました。ただ出血しています。昨日ほどではありませんが、まだナプキン外せないくらいは出ています。
    そうですよね‥一時保育を考えているのですが、送迎くらいは大丈夫でしょうか?

• 7月24日

退会ユーザー

そこまでの安静指示なら家から出るのはちょっと辞めといた方がいいかなと思います…
    私も出血とかしてる間は家でおとなしくしてます(^^;
    旦那さんに頼めないとなると難しいかもですね…

• 7月24日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そうですよね。
    旦那が一時保育には自分が連れて行く!と言ってくれています。疲れているせいかそれかきつい言い方でなんだか凹みます。

• 7月24日

退会ユーザー

赤ちゃんの為と言ってあげてください!お大事にしてください!

• 7月24日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

そうですね! お腹の子予定日同じ3月になるんですね(^-^)なんだか嬉しくなっちゃって♡

• 7月25日

退会ユーザー

一応今のところ3月半ばです!妹の子と近いです(^^

• 7月25日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

我が家の子、残念ながらもういませんでした(;_;)
    また頑張ります

• 7月25日

退会ユーザー

お空へ旅立ったのですね…私も2人目がそうでした…今日受診ですが不安です…
    ゆっくり休んでくださいね!

• 7月25日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

お空か〜。そうですね、きっと上から見ててくれますね☺︎
    健診、何事もなくおおきくなってますように‥。私は2度目のお空でした

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね…お辛いですよね…
    またもどってきてくれるまで待ってましょう!
    気休めにしか聞こえないかもですが…

• 7月25日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

いえいえ。前向きにですよね☺︎そのつもりでいます(^-^)

• 7月25日