※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
ココロ・悩み

友人に3000円貸し、返済を催促しても既読がつかず、SNSで遊んでいる様子を見て疑問を感じている。返済の連絡を躊躇している女性の相談です。

9月19日、高校からの友人とご飯に行きました。
友人が、銀行のカード使えなくなったと言い、お店も予約してたので3000円貸しました………

9月22日に友人の子供のヘアゴムを息子に壊されてしまい、謝りのLINEをしてどこで買ったかを聞き同じものを買おうと思ったのですが、結構前にダイソーで買ったらしく同じものが無くて、悪いと思い西松屋でアナ雪のヘアゴムを買いました………
9月27日に買った事を報告するLINEをしたのですがそれから既読にならず…

19日の帰り際や、次の日のLINEでは次会った時にお金返すと言われていますが、27日のLINEから返事がありません。
たかが3000円。とも思うんですが、旦那が一生懸命働いてくれてるお金、働いている間にわたしが遊びに行って貸したお金…と思うとたかが3000円でも早く返して欲しいとゆう気持ちがあります。
ですが催促の連絡するのも気が引けるし……
お金が無いと、私から借りた次の日に友人は職場の友人達と焼肉に行ったストーリーをあげてました。嘘だったのかな?その時も借りたか、奢って貰ったのかな?
今に至るまで連絡はないし、遊んでるストーリーは沢山あげるし…もやもやしながら今に至るとゆう感じです。

愚痴りたかっただけなので………すみません😣💦

コメント

るる

銀行のカードとは?!
ただ単に残高なしでしょうか…。
悪意感じます!

• Hi

Hi

コメントありがとうございます!
    通帳を無くしてるらしく、カードでおろしてるらしいのですがカードを入れても使えないと言われました💦

• 11月5日
🔰

人として有り得ないです。
連絡も返さず、ましてやお金借りてるのにストーリーあげて、、
今回のお金は返ってこないと思い、私ならもう関わりたくないです。

• Hi

Hi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ヘアゴムを買ってあるのでそれを渡すときに…と思ったのですが………うちは息子なのでアナ雪のヘアゴム使えないし……………笑

• 11月5日
マホmama☆

それはちょっと酷いですね。前の方と同じように悪意を感じます😵😵
私なら3000円は諦めて、もう関わらないようにします。

• Hi

Hi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    周りの友人には言えず…もやもやした日々です😭
    その有人が悪いと言われるのも可哀想だし3000円ぐらいで……とも思うので💦
    ここで愚痴らせてもらいました😣
    旦那も諦めてて😭余計申し訳ない気持ちです😭

• 11月5日
  • マホmama☆

マホmama☆

お金に関して、問題があるのであれば、その友人さんには関わらないようにした方がHi様の為になると思います。

• 11月5日
よう

金の切れ目は縁の切れ目です!もう3000円で縁が切れると思って諦めましょ😭

• Hi

Hi

コメントありがとうございます💦
    そうですよね😭
    その友人は車の免許が無く(その子の家から私の家までは50分ぐらい)、○○に行きたいとかもこなしてたのにこのざまかと自分に腹立ちます😭

• 11月5日