※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぱんな
子育て・グッズ

母乳がまだ出ず、乳首の形や赤ちゃんの吸い付きに悩んでいます。根気よく吸わせたりマッサージすると出やすくなるでしょうか?出血や痛みで困っています。何かアドバイスをお願いします。

母乳について質問です!子どものNICUや私の体調不良などから昨日の生後23日目からの母乳開始となりました。
一応滲む程度には出ていますがまだしっかりは出ません…。
根気よく吸わせたりマッサージすれば出るようになるのでしょうか?(>_<)それともやはり23日経っていると遅いでしょうか…?
扁平乳首のせいか娘は少しだけ長い左の乳首しか吸ってくれません(>_<)なのですが噛む力が強くて少し出血してしまい痛くて困っています(;_;)まだ全然出ないので保護器も使えず…。
なにかアドバイスや対策教えてもらえたら幸いです(>_<)

コメント

ぴー

23日目からの母乳開始とありますがそれまでの間、搾乳してました?
私の子もNICUで直母できなくて搾乳ばかりしてました!
私もちゃんと出るか不安でしたが退院した今は搾乳してた時より出る量増えてます!
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です!
がんばってください!

• ぴろぱんな

ぴろぱんな

コメントありがとうございます(>_<)
    搾乳はしていませんでした(;_;)もともと持病から完ミにしようか迷っていたもので…。病院で話し合って最終的に混合に決めたんです(>_<)

• 7月24日
ぴろぱんな

補足 右の乳首も少し吸ってくれました(o^^o)あとは哺乳瓶慣れしているのが困りものです…(*_*)