※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

と親に聞いたら、お金はいいからそれは貯金しなさいと言ってくれました…

旦那の不倫で別居し現在実家にお世話になっています。
実家にお世話になっている身なので、家に入れるお金4万でいいかな?と親に聞いたら、お金はいいからそれは貯金しなさいと言ってくれました。とてもありがたいのですが、
お皿洗いしたりするとやらなくていい。と言われ、ご飯作るよ?と聞くと作らなくていいと言われ…😭
自分と娘の洗濯物くらいしかやっていません。
これから少しずつ仕事もしていくつもりですが、今は家にいるので、お手伝いくらいしたいのですが、私の出る幕がありません。
今までは全部自分でやっていたので、やることないのもモヤモヤで…
お金の面も、家事なども甘えている状態が不安です。
無理やりにでもお金入れたり、家事をやったほうがいいんでしょうか😣?甘えていいのか、よくわかりません…

コメント

★

実家だからいいかとは思いますが、私なら断られても家事くらいはします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    洗い物くらいは積極的にやろうと思います🙌

• 11月6日
mu

私もまさにそうですよ〜〜
親がしてくれてる内はありがたいと思ってます😹❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなんですね!ありがたいですよね✨しっかりお返しはしないとと思います😊

• 11月6日
みっくす

実家なのであれば甘えちゃっていいと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母が大変そうな時はしっかりやりたいと思います😊

• 11月6日
ルナ

うちは実家にいる時からですし、泊まりに行ったりしてもですが、母の家事のやり方とか色々あるので、手伝われるのが嫌そうなので全く何もしません😅
やらなくていいと言われるなら、ほんとにやってもらわなくていいと思ってそうですし、甘えちゃっていいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私の母も家事のやり方がある感じで、あまり手を出してほしくなさそうで💦
    大変そうな時は積極的に手伝おうと思います😊

• 11月6日
ママリさん

お金をとらないならせめて家事はやらせてもらいます。
出来ることは率先してやりますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでもやれることはやろうと思います🙌

• 11月6日
あんず

私は同居ではないですが離婚後近所に住んでご飯をよく食べさせてもらってました。
その時はお金はいらないと言われたので甘えさせてもらい、代わりにお給料日に焼肉とかお寿司とかご馳走してました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

代わりにご馳走とてもいい案がですね✨私も真似したいと思います😊

• 11月6日