※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がいるのですが、同じ年齢のお子さんをお持ちの方は、もうベビーカーを止めましたか?遠出の際、電車で出かける際に、ベビーカーを使わずに歩いていますか?

1歳10ヶ月の娘が居てるんです、同じ年頃お子さんお持ちの方ベビーカーはもう止めてますか?ちょっと遠くに電車で出掛ける時一緒に歩いてベビーカーは使ってないですか??

コメント

ママイ

遠くに出かけるときは車なので電車は近場でしか使わないですが、ベビーカーは使ってないです!歩きたがって乗らないので邪魔で😅

• ゆう

ゆう

そうなんですね、娘も歩きたがって電車乗る時ベビーカー使うんですけど、嫌がってますね。なので、もうベビーカーいらないのかなて思いますね

• 11月5日
  • ママイ

ママイ

ちゃんと手繋いで歩けるならいらないと思いますよ☺️乗ってくれた方が楽なこともありますけどね😁

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

手繋いで歩るけますよ。娘はベビーカー乗るの嫌がって来てますね。

• 11月5日
  • ママイ

ママイ

じゃあわざわざなくても良いんじゃないですかね☺️

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

そうですね。子供が歩き疲れたら抱っこしたらいいかなて思います

• 11月5日
るてろ

うちは基本ヒップシートのみでどっかにお出かけした時はお出かけ先のカートを使ってます!
ベビーカーは基本下の子が乗っていますが乗りたがったら乗せてます☺︎

電車の時は何かと便利なので一応持っていきますがあまり乗りたがらず歩きます✨

• ゆう

ゆう

そうなんですね。

• 11月5日
メメ

その頃は全然ベビーカー乗せてましたよ!😃
うちは電車移動が殆どなので、やっぱりお出かけずーーっと歩くのは無理でした😂
甘えん坊ですしね。
未だに遠出にはベビーカー使うことあります笑。

• ゆう

ゆう

そうなんですね

• 11月5日
ねこ

電車でお出かけの時とか動物園とか旅行とかベビーカー未だに持ち歩いてます!
途中で歩かなくなったり寝られるとしんどいので…笑
コロナでカート使わせるのもあれなので大型ショッピングセンターの時も持って行ってますよ😊
3キロ位の細長く畳めて肩に引っ掛けて持ち運べるベビーカーを愛用してます👶

• ゆう

ゆう

そうなんですね

• 11月5日
ハゲッピー

抱っこ紐は嫌いな娘なので
ベビーカーはいつも車に入れてて抱っこ紐は全然使ってないです😅なので電車で出かけるなら絶対持っていきます!乗らないなら乗らないで荷物置き場にして転がせば良いし🎶

• ゆう

ゆう

そうなんですね。

• 11月5日