※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

娘が夜はパパにしか寝かしつけてほしくない状況で、旦那が忙しくなるため私が寝かしつけたいが、泣き叫んで逃げる。昼寝は問題ない。対処法やアドバイスを求めています。

娘の寝かしつけについです。

旦那がとても全てに対して面倒見が良く夜の寝かしつけを旦那がしています。
たまに私が寝かしつけさせるのですが寝るどころか泣き叫んで私から逃げまわります…絶対それで寝ることはないので様子見て旦那に変わってもらい寝かしつけてもらいます!

いつも寝かしつけしてもらえて嬉しい、楽な反面正直私の時だけ娘がこのような状況なのでショックです😢
昼寝のときは全くこのような状況にならないので不思議でしょうがないです。

娘の中で夜はパパじゃなきゃ嫌だ!落ち着かない!って気持ちなんですかね…?
これから年末にかけて旦那も仕事が忙しくなり残業で帰りも遅くなる可能性が高いのでできれば私でも寝てくれるのが一番なんですが…

似たような状況な方、もしくはこうすればいいんじゃない?ってアドバイスあれば教えてください😢

コメント

naco🍒

うちの場合は逆で、私じゃなきゃ寝られない感じでしたが、おそらくお子さんはいつもと違うことに戸惑っているのかなと思います😌
うちの子も、私ならすんなりすぐ寝るのにパパだと時間かかってぐずぐず...
でも第二子妊娠に伴い、つわりがひどくて寝かしつけも辛くなってきていて、さらに重度妊娠悪阻で入院することになってしまい、パパが寝かしつけせざるを得なくなりました。
私じゃなきゃ寝ないというのは分かっていたので、入院の前からお昼寝をパパに任せていました!練習です!出産の時はパパになるわけだしと思ってたまたまでしたが、お昼寝で練習したのがよかったのか、入院中、夜寝かすのが大変なのは1〜2日程度でした😌お昼寝はかなり苦戦してました!笑
普段のお昼寝の寝かしつけもパパですか?そこでママの寝かしつけ方に慣れるというのも一つ手かなと思います!🤔

• ちょ

ちょ

パパがこのパターンになるのは良く聞くのでまぢか…と最初は思いました😅
    うちの旦那は仕事で日中居ないのでせめて夜だけでもゆっくりしなよーって気を使ってくれて夜の寝かしつけはパパになったのですが本当まさかって感じです笑

お昼寝は私がしていて普通に寝ます!ただ家事やらなんやらしていて構ってあげられないこともあり甘えん坊で抱っこが多いですが…😅

• 11月5日
はじめてのママリ

それショックですね。寝つく時の顔って凄く可愛いので、見てほしいです!まずは夜じゃなくてお昼寝から寝かしつけてみたらどうですか?

• ちょ

ちょ

パパからしたら1日がんばったから俺が寝かしつけするよってことで夜はお願いしてたんですけどまさかこんなことになるとは思いませんでした😅笑

お昼寝は基本私が寝かせています!ただパパ大好きみたいで休みの日にパパがいるとパパ、パパといかれちゃいます😅

• 11月5日