※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳児を待たせるのが困難で、お風呂のグッズについて悩んでいます。ワンオペの方、使ってよかったグッズを教えてください。

2〜3さいの子供と動き回る0歳児を1人でお風呂に入れた経験のある方!

今は先に2歳を入れて一緒に洗い、終わったら0歳児を迎えに来て行ってます。
脱衣所に0歳児を待たせていますが動き回りすぎてあれこれ触ったりなめたりで困ります。
またこれからの季節脱衣所は寒いし困り物です。
調べたらマカロンバスやダミータブなどのグッズもありますが使い勝手はいかがな物が気になります。
ワンオペの方等どのようにしてましたか?
使ってよかったグッズなども教えてください。

コメント

ハルノヒ

下の子が7ヶ月になる頃には、全員一緒に浴室に入っちゃってました☺️
下の子はリッチェルの空気で膨らますバスチェアに座らせて浴室内で待機、上の子と自分を洗い終わった後で下の子を洗って、みんなで湯船に浸かってから下の子バスタオルでぐるぐる巻き→上の子拭いたらリビングへダッシュという感じで上がってました☺️
保湿とか着替えは暖かいリビングでゆっくりやってました。

姉妹ママ❤

6ヶ月半頃からつかまり立ちできるようになったので洗い場で浴槽の縁を持って立ってもらってます😂
寒いかな?って時はスイマーバ付けて湯船にはいってまってもらってます☺️

えび

あまりオススメは出来ませんが…
上の子は部屋で好きなテレビを見せて待っててもらう、下の子は服を着たまま、湯船に蓋をした上にバスチェアを置いて座ってもらってました。おもちゃで一緒に遊びながら最初に私が自分の体をダッシュで洗う、その後上の子を呼んで服脱がせて体を洗って湯船へ、最後に下の子を脱がせて洗って3人で湯船、です。
下の子は脱衣所で待たせるとめちゃくちゃ怒って暴れて大変だったんですが、浴室内で私の姿が見れていればわりと大人しく、バスチェアに座ってくれていました。