※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、吐き気や喉の痛みがあります。1人目よりつらく、どう乗り越えていいか悩んでいます。悪阻のピークや回復についての経験を聞きたいです。

2人目妊娠中です🤰
まだ
6週目に入ったばかりで、まだ胎嚢しか確認できていません🙂
3日前ぐらいから急激に悪阻がキツくなり、常に気持ち悪い感じで、午前中はまだマシなので動くことはできるのですが、夕方からどんどん吐き気が増して、昨日の夜は血が混じるくらい吐きました😢そのせいで、喉が痛くて💔食べ物や飲み物を飲み込む時も痛いです。
昨日は吐き気がすごすぎて、小さなおにぎりをなんとか時間かけて食べただけです。
覚悟はしていましたが、娘の時よりも酷いのですでに心が折れています…😭😭
1人目とは違い、娘のお世話や遊び相手、そして家事…。
こんな状態がいつまで続くのか…😭😭
絶賛悪阻中の方、どのように乗り切っていますか??
経験したことのある方、どれぐらいが悪阻のピークで、どれくらいから治ってきましたか??

コメント

ゆうこ

私は一人目も今も(現在妊娠11w)5wくらいから悪阻が始まりました。。
すーちゃんさんと同じで、いきなり吐いて吐いて吐きまくって、吐血もしました😭😭
一人目のときは安定期入るまで続きましたが、二人目は、10w目入ってから気持ちマシです。毎日のように吐くこともなくなりました❗️
お腹空いても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし悪阻って本当にきついですよね。。
統計的には9w入ってマシになってくる人が多いと言われてるみたいなので、それを望みに乗り越えるしかないですよね😭🙏お互い頑張りましょう😭😭😭💓

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

コメントありがとうございます🥺
    食べ悪阻に吐き悪阻、匂い悪阻があり、夜ご飯は自分が何なら食べられるのか、何が食べたいのかもわかりません😭😭
    本当に悪阻って辛いですよね😫💔
    明確な終わりがあまり見えないので、出産よりもキツいかも?!と思ってしまう程です🤣💦笑
    9wぐらいからマシになってくる人が多いんですね😳❣️
    まだ少し時間がかかりますが、それを望みに頑張ります🥺❤️
    はい!お互いにがんばりましょう🥰

• 11月5日

同じく6週です!
私は5週から食べづわりがありましたが、ここ数日は吐きづわりに移行してる気がします。
吐き気がおさまらず、、、娘もいるので本気でつらくて毎日泣いてます。
そして離乳食とお風呂は地獄です笑

家事は娘のスペースの掃除はしてるくらいであとは出来るだけ旦那に頼ってます…旦那のご飯は買ってきてもらってます。
娘にもちゃんと構ってあげられずそれもつらいです。
本当にいまつらいと思いますが、1人じゃないですよ。一緒に生き抜きましょうね!!

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

コメントありがとうございます😊❣️
    同じ6週なんですね☺️✨
    1人目は自分と旦那の事だけだったので、適当にやっても平気だし、寝たい時に寝て…ってできましたが、子どもの事もあるのでなかなか難しいですよね😫😫
    子どものご飯はちゃんとあげなきゃいけないから、頑張って用意してあげるのですが、食べさせている間にも何度も吐いては戻っての繰り返しで辛いです😰
    離乳食も準備するの大変ですよね😭😭
    娘は昼過ぎまで幼稚園に行っているので、それまではいいのですが、一番辛いのは夜なので…😭😭
    旦那も仕事で帰りが遅いので、1人で全部と思うとキツいです💦(まだ帰ってきていません笑)
    辛いのもずっとではないですもんね🥺そして、同じように辛い思いをして頑張っている方がいますもんね!
    お互いに頑張りましょう😆💕

• 11月5日