※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

病院には歯ブラシとドライヤーが置いてありますが、シャンプーやトリートメントは自分で持参するか迷っています。病院のシャンプーがどこのものか分からないため、不安です。

入院の準備をしてます!

歯ブラシとドライヤーがもらった紙に書いて
ないんですけど
病院にあるってことなんですかね?

あと、
シャンプーなどはおいてあるみたいなんですけど
自分で持っていくか悩んでます。
病院に置いてある シャンプーとかトリートメント
どこのものか分からないから
嫌だなーと思って…


みなさんどうでしたか?

コメント

やま

書いてないなら用意してあるのかもしれないですね(^_^)
不安であれば病院に聞いてみるのがいいと思います、毎日使うものなので。
シャンプーなどに関しては私は病院のを使いました。
あまり気にならないし、荷物が増えるのが嫌だったので(笑)
お気に入りを使いたいなら持っていけばいいと思います( ´ー`)

ななみ

歯ブラシは持って行きました!
ドライヤーは病院の脱衣所にありましたよ(b゚v`*)

deleted user

聞いてみたほうが確実だと思います(´・ω・`;)

私のところは
歯ブラシセット、シャンプー、リンス、ボディーソープ、石鹸、ボディタオル
はあると書いてありましたがお試しのシャンプー持ってくつもりです(´・ω・`;)
洗顔ソープなどは必要なら持参してくださいって書いてありました( *˙0˙*)

ドライヤーは書いてなかったので聞いたら、貸し出しありますよと助産師さんに言われたので持っていかないつもりです☻

あーちゃんまま

歯ブラシは書いてあったので持っていきましたが、ドライヤーとシャンプーなどはお風呂場に置いてあしましたᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
あたしがお世話になった病院のシャンプーはエッセンシャルでした!
一応自分で持って行ったものを使ってました(๑´꒳`๑)

ピクルス

私の病院は歯ブラシとドライヤーは用意してありました!
シャンプーなどは、私はどこのでもよかったので病院のを使いました~😃
もし、これじゃないと!っていうのがあれば持って行ってもいいと思いますよ🎵

ぴよちゃん

みなさん、素早い解答ありがとうございます!


参考にさせていただきます(^-^)

うみ🌼

病院のがどんなのか分からなかったので、シャンプーとトリートメントは自分で持っていったものを使いました。

歯ブラシ、ドライヤーはもし無いと困るので、確認された方がいいですね☆

あおママ♪

歯ブラシ、ドライヤー持って行きました(*^o^*)
病院等においてあるものに抵抗があるなら、自分のを持っていくのもいいと思います(^ω^)

ご自宅用のものを持参されても構いませんと書いてありました💡

deleted user

うちはありました。
でも心配なら聞いた方が良いですよ。

シャンプーとかも入院中の数回なら気にしないので、私は荷物最小限で行きました。
歯ブラシは持参でした。
今度産む病院はコンビニ入ってるので、必要なら買えるかなと思ってます。