※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳の誕生日にオススメのLEGOセットや、トーマスプラレールの遊び方について相談しています。

サンタさんには
新幹線ののぞみとトミカの
パパのぶぅぶ(ヴェルファイア)と
ママのスペイドとばぁばのぶぅぶ(タンク)
頼むー!とお話ししてくれました。

1月には3歳の誕生日があるので
誕生日は何にするの?と聞いたら
ブロック!
と言うのでどんなブロック?と
もう1度聞くと、LEGO!!と言いました。
乗り物、トーマス、パウパトロール、
トイストーリー、ミッキー、しまじろう..
何でもくいつきます😂❤️
3歳の誕生日にオススメの
LEGOのセットってありますか??

またブロック以外も参考にしたいので
3歳の誕生日にあげたモノ、あげようと
考えているモノがありましたら教えてください。

あと、トーマスプラレールのグラグラ吊り橋等も
考えてますが、実際いつ頃まで
遊んでくれますかね??

質問多くてすみませんが
1つでもご回答くださると嬉しいです。


コメント

ゆうママ

3さいぐらいだと
LEGOはデュプロっていう
少し大きめのが推奨されてますね。手先がまだそこまで器用でなければ、大きい方が作りやすいと思います。

汽車とがが好きなら
ミッキーのとか汽車のセットありますよ。
レールつきのもあります。

息子は電車大好きなので
タイヤつきの部品が多めにあること
汽車の作れるピースがあるものを選んで買いました。

小さな普通の大きさのLEGOも最近はやってます。
なので、デュプロはあんまり買い足さないつもりで少ししか持ってはいません。

トーマス系はうちは3歳になるとロボットの方がすきになったり、トーマスより本物の新幹線はやぶさとかコマチとかのプラレールの方が好んで使ってます。

ドキドキマウンテンとか
他にも踏切とかありますけど
普通にレールをつなげるだけが楽しそうになってきました。

  • いちご

    いちご

    下に書いてしまいました💦

    • 11月7日
いちご

やはり3歳くらいになってくると
トーマス意外にも興味が
いきますよね😊
うちの子も真っ先にトーマス!
と出てくるかと思いきや
新幹線とトミカ!と言っていたし
長く使えそうなものが良いですね🤭
LEGOの大きめの物、見てみます。
確か託児所で連結しまーす!
とか言って大きめのLEGO
みたいなブロックの
列車で遊んでたので
それかもしれないです。
コメントありがとうございます😊