※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
お金・保険

毎月の出費について相談です。家計は厳しく、9万円は貯金から使われてしまう。他の方はどのくらい使っているのか気になります。

毎月の出費の件でご相談です!
旦那子供私3人暮らしで、旦那給料24万円が平均で、その中で、全ての払いもの食費は2万と決めて、ガソリン、お小遣い家賃、日用品のお金を確保して、毎月その中で生活しています!払いものや、毎日の食費も確保できるからいいとは思うんですけど、休みの日にお出かけすると、別にお金がいると思います!だから毎月ざっと計算しても別に、9万円は貯金の方から出て行っています!皆さんはどうなんでしょうか?急な日用品が無くなったり、外食でたまにご飯を食べに行ったり、そんな贅沢はしてないと思うんですけど、毎月そのくらい使っています💦💦その他のお金は皆さんどのくらい使われるのかな?と思ってのご相談です🥺💦長くなって申し訳ないです😭😭

コメント

ジョージ

9万の内訳は外食がほとんどですか?

  • ^ ^

    ^ ^

    外食とか、牛乳とか無くなってコスモスとか買いに行くと3000円くらいになって、、とか、急な車の部品を変えたりだとか、、ですかねぇ、、🥺💦

    • 11月5日
  • ジョージ

    ジョージ

    急なお金は仕方ないですね😭
    外食費を月の予算の中に組み込むのはどうですか?
    大まかな月の支出を見たらアドバイス出来るかもしれないです😄
    良かったら教えてください☆

    • 11月5日
  • ^ ^

    ^ ^

    旦那車保険7千円
    NHK代二ヶ月に一回5千円
    旦那携帯15.000円(Wi-Fi含む)
    私携帯2000円
    保育料32.500円
    医療保険、終身保険2万円
    家賃65.000円
    旦那車ローン24.000円
    旦那お小遣い30.000円(タバコ、お昼ご飯はここからだしてます)
    ガソリン14.000円
    日用品10.000円
    食費20.000円
    子供オムツ4千円

    と、毎月こんな感じです❗️
    どうでしょうか、😭😭

    • 11月5日
  • ジョージ

    ジョージ

    NHKは年払いに変えましょうか😄
    すぐ手続き出来ますよ♡
    旦那さんのスマホとWi-Fiが高い気がしますがなぜでしょう?
    ガソリンも高いかな?
    通勤が遠いですか?
    先程聞くのを忘れましたが、お子さんの年齢は何歳ですか?😄

    • 11月5日
  • ^ ^

    ^ ^

    NHK代は年払いの方が安いのですか?🌼
    旦那のは新しい機種で、携帯代が1万円Wi-Fiが5千円って感じです💦💦ワイモバイルに変えさせたいのですが、なかなか変えてくれなくて、、
    ガソリンは毎日1時間は掛かるところが通勤先なので、どうしてもかかってしまって💦💦子供は2歳です!!

    • 11月5日
  • ジョージ

    ジョージ

    なるほど!ありがとうございます♡
    年払いの方が安いし予算も立てやすくなりますよ☆
    格安スマホに変えたら大分安くなりますよね😄
    オムツは何使ってます?
    マミーポコが安くてオススメです😉

    • 11月5日
  • ジョージ

    ジョージ

    ちなみにWi-Fi5000円ってかなり高いですね🙄
    うちは月1000円です😂
    自治体の安いものを探しました😉
    ○○市 Wi-Fi
    ○○県 Wi-Fi
    のように♡さんの県を当てはめて検索掛けたら安いものも出てくると思いますよ😉
    良かったら探しましょうか笑

    • 11月5日
  • ^ ^

    ^ ^

    えー!そうだったんですね🥺年払い調べてみたいと思います😊❗️❗️

    オムツマミーポコはおいくらくらいですか?
    もう2歳だからオムツかぶれも無いですよね💦💦なんとなく、少しいいのがいいかなぁと思って、、変えてみます😍

    • 11月5日
  • ジョージ

    ジョージ

    うちももうすぐ2歳の娘もマミーポコです😉
    12キロまではMサイズがいけるのでMは60枚で1300円?
    とにかく安いです😂😂

    • 11月5日
  • ^ ^

    ^ ^

    60枚で1300円は安すぎますね😍神です💯

    まずはそこから変えてみたいと思います🌼

    本当色々考えてくださってありがとうございます😊❤️すごく助かりました🌼🌼

    • 11月5日
はじめてのママリ

9万の内訳はどのようなものでしょうか?

私が散財しても3万服とかベビー用品に使うとかくらいしかないので9万はすごい使ってはるな〜というイメージです😳💦

  • ^ ^

    ^ ^

    上の方に回答したのですが、どうでしょうか🥺🌼
    旦那が月に一回は絶対焼肉に行かないとダメとか、言うタイプで、外食は確かに好きで、月に6、7回は言ってると思います💦💦行き過ぎですよね💦💦うーままさんは外食月に、どのくらい行きますか?🌼

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のコメント拝見しました!
    上の支出以外に9万出て行くという事ですか?😳💦

    外食6.7回は良いとは思いますよ!ただその単価と言いますか、そこを考えるべきかな〜と🤔うちも日曜や祝日は基本的に外食です!ただマクドも外食だし、ファミレスも外食ですし、うちは安上がりな外食しかしないです🤣💦焼肉とか高めの外食をした月は少し控えようかな〜などと思います🤣外食費はいってもトータル月2万までときめてるので回数よりも金額で考えてます🤤💓なので今はGoToEATがんがん使ってます😍ポイント溜まるし外食出来るし😍

    • 11月5日
  • ^ ^

    ^ ^

    なるほどですね❗️❗️
    一回の外食に毎回5千円近くは行くから、やっぱりそこですよね、、😭💦💦
    なんか美味しいものとかは幸せを噛み締める瞬間だこらそこは削りたくないなぁと思って、まぁいいかといつも思ってしまっていました🥺❗️
    来月から安くても美味しいとこはあるし場所を選んで楽しみたいと思います❗️

    なんかスッキリしました❤️ありがとうございます😊

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです!お子さん2歳ならファミレスとかの方がメニューも豊富ですしね😊💓焼肉もうちは基本食べ放題とかです。笑
    ちょうど日曜に行ってきました🤣8000円使っちゃったので、今月はあと12000円内で外食予定です🥺❤️
    とりあえず外食好きならGotoEATは節約になるのでぜひ使った方が良いですよ😌

    楽しみながら節約出来るとこ、削れるところを見つけて行きましょう💓

    • 11月5日
  • ^ ^

    ^ ^

    まず、外食2万円と決めるってすごく変わってきますよね❗️❗️

    はい❤️楽しみながら外食しましょ⤴️⤴️⤴️🌼

    • 11月5日