※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で体型が戻らず、気になっています。何もしていないけど大丈夫でしょうか?元の体型に戻った経験ありますか?

こんにちは( ᐛ
産後2ヶ月半経つのですが体型が全く戻りません。
おしりも腕も顔もぶくぶくです(´・_・`)

特になにもしてないから戻らなくても大丈夫なのかなって思っていますが実際とても気にしています。
みんなさんなにもしないで元の体型にもどりましたか?

コメント

マークアーサー

体重も3kgほど戻ってなくて、体系も後ろ姿が見るに堪えません💦
完母なので、そのうち戻るのかなぁと思ってましたがもうすぐ5ヶ月なので焦ってます。筋トレを一応やってます。

• りゅーまま

りゅーまま

私も寝る前以外は母乳をあげているんですが5キロ落ちてそこからまったく落ちなくて焦ってます(◞‸◟;)

• 7月24日
m.

わたしは完母なのですぐ戻りました!!
あと合間にヨガをやってます!!

• りゅーまま

りゅーまま

ヨガいいですね!!
    ネットで調べたやつですか?

• 7月24日
  • m.

m.

はい!!ヨガマット買ってYouTubeで検索したらたくさんあるので手軽にできますよ!!

• 7月24日
  • りゅーまま

りゅーまま

太ももってヨガで細くなりましたか?

• 7月24日
  • m.

m.

なりますよ!!!
    あと夜ご飯の前に必ずキャベツの千切り食べるようにしてます!!
    脂肪吸収されにくくなるので!

• 7月24日
まこ

完母ですが5ヶ月たってもぶくぶくでだるんだるんです( ;∀;)完母は痩せるときき好き勝手食べて痩せず食事を妊娠前くらいにもどしても痩せず今にいたります(><)
結局運動しないと痩せないみたいなのでこれからがんばる・・・予定ですwwww

• りゅーまま

りゅーまま

そうですよね(´・_・`)
    おしりとか腕とかこれでもか!ってくらい膨れてて悲しいです(´・ー・`)

• 7月24日
e-h-m

一人目のときは18キロ太りましたが初めての育児でいろいろ大変で本当になにもしないで半年で21キロ痩せました。
食べても食べても一向に体重は増えず落ちてばかりだったので調子に乗って毎晩旦那にコンビニでケーキなど買ってきてもらって食べてました(^ν^)♡

日中母乳を飲まなくなってきたらやっぱりリバウンドしてきましたが、2.3キロ増えただけなのでもともとの体重におちつきました。

ただいま2人目出産したばかりですが、これまた20キロ増えて(←懲りないw)産後一週間で11キロ落ちました。もちろんなにもしてないです。

まだ産後2ヶ月なんですよね?まだまだこれからですよ(^^)

母乳で育てていればなにもしなくても体重落ちます。もちろんそれ以上に食べまくっていたり暴飲暴食すればわかりませんが、普通に生活してるぶんには落ちると思いますよ。

ちなみにわたしは体重よりも体型戻しのほうを重点的にしていたので産後すぐからずっと骨盤ベルト2本していました。
外出時はワコールのシェイプアップガードルを忘れずにしていましたよ(^^)

おかげでわりとすぐに妊娠前のパンツが履けましたよ♡

• りゅーまま

りゅーまま

そんなに痩せて羨ましいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    私も寝る前以外は完母なんですけど体重も体型もぜんぜんです(´・_・`)

• 7月24日
あいみ

こんにちは!私は特に産後ダイエットなどはしませんでした。体重も体型も全く戻らず、だからといって運動や食事制限する余裕は無かったので、太ったままの自分を受け入れていました…。ですが!6ヶ月あたりから急に痩せ始め、今やっと妊娠前までの体重まであと-2キロとなりました。体型はほぼ戻りました。
何をしたわけでもないのですが、6ヶ月あたりから食欲が落ち着いたので、それが痩せた理由かなと思っています。
ちなみに完母です(*´∀`)

• りゅーまま

りゅーまま

ご飯とかあんまり食べないようにしてますか?
    私は太ももからお尻にかけてぶくぶくで妊娠前に着ていた服も着れなくなりました(´・_・`)
    ズボンなんか太ももで引っかかります( ; ; )

• 7月24日