※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子どもがママから離れず、一緒に遊ぼうとする悩みです。一人で遊ぶように促すべきか、一緒に遊ぶべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近支援センターや公園等に遊びに行った時、ママ(一緒に)来て!ママと遊ぶ!と言ってママから離れません💦
他の子みたいに一人でおもちゃ取りに行ったり遊んだりして欲しいのですが、一緒じゃないと遊ぼうとしません。
そばを離れるとついてきたり泣きます😓
こういう場合、言われた通り一緒について行って遊ぶ方がいいのか、お友達と遊んでおいでと一人で行かせるべきか?子どもの為にはどう言ってあげたらいいでしょうか?

3歳前だし、来年幼稚園予定だし、もっとお友達と一緒に遊ぶようになってほしいですがどうしたもんだか、、。

コメント

さーちゃん

一人で遊ぶこもいれば、ママが大好きでママと遊びたい子供もいますよ(^ー^)甘えてくる時期は短いので、一緒に遊んであげたらよいかも(^ー^)いずれ、友達と遊ぶようになりますよ。

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    今はすごく甘えてくれてる時期なので、一緒に遊んであげようと思います⭐️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまだまだママ一緒に〜!!ですよ😂❤️❤️場所見知りや人見知りもありそう言うところでは特にです😂💕

• うーたん

うーたん

うちの子も場所見知りや人見知りあるようなので、なかなか大変ですが😂まだ甘えたい時期なのかもですね!

• 11月5日