※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

身長150センチ前後で1人目を小さめの2500グラムで出産した方が、2人目以降の出産体重や自然分娩について相談しています。自身は身長153センチで1人目2512グラム出産。今回の赤ちゃんは2000グラム超えているが、お腹を切る可能性に不安を感じています。

身長150センチ前後の方で、1人目を2500グラムなど小さめで出産された方。

2人目以降は何グラムで出産でしたか??
大きくても下から産めましたか?😭



私は身長153センチで1人目を2512グラムで出産してます!
今日の検診で赤ちゃんは2000グラム超えたくらいで週数的には少しだけ小さめだと言われました!!
身長が低いし1人目を小さくで出産してるから、今回が大きすぎるとお腹切らないといけなくなる可能性もあるからね〜と言われてビビってます😅😅

コメント

まろん

3060gで下から産みましたよ!
1人目のことなので、ちょっと質問とかみ合わないかもですが😅
最後のエコーでは推定3500gあったんですが、特に帝王切開の提案とかはなかったです!

  • まろん

    まろん

    身長150cmです💦

    • 11月5日
そうまま

わたしは152センチで一人目が2740gでした!二人目は予定日より一週間以上はやく生まれたのに3300g越えましたが普通分娩でした( ´⊇`)

その

同じく身長150です!
1人目はエコーでは2800でしたが、実際に産まれたら3290でした!

身長は低いですが、身長と赤ちゃんの大きさの話は全くされず、普通に下から産みました^ ^

身長というよりは骨盤の大きさというか、華奢さ?の方が影響するのかなと思います!

155センチで、折れるんじゃないかと思うくらい華奢な友人がいますが、

出産時にレントゲンで骨盤の大きさと、胎児の頭の大きさを見て、「摘便したらギリギリ産める!」と判断されて、

下から産んでいましたが、
最後の最後にやっぱり危険だとの判断になって帝王切開になったと聞いています💦(痛そう、、、💦)

赤ちゃんは2700だったそうです!

kr

149センチで2人目3436g、3人目3562gでした🤣

♡

147センチです😊
1人目2972g
2人目3458g
3人目2878g

3人とも頭大きめですが下から産めました😊

頭大きめだから時間かかるかなって思っていましたが3人ともスピード安産でした😊

み

身長150センチです!
1人目は2466gの自然分娩で、2人目は3010gの自然分娩でした!

でも元々骨盤が狭くて、1人目の時も2人目の時もなかなか広がらずに子宮口も産まれる数時間前までガチガチに開いていない状態だったりでした😅

2人目の時はお腹にいる時から、少し大きめで赤ちゃんの頭の大きさと私の骨盤の狭さからして、赤ちゃんが骨盤にハマらない(下に降りてこれなくなってる)と言われて、帝王切開も頭に入れててねと言われましたが、いざ、陣痛が始まってしばらくしたら一気に降りてきてくれたのでなんとか自然分娩で産めました😌そして、骨盤が狭かった事+赤ちゃんにたすき掛けのように臍の緒が巻いていて降りてこれなかったみたいです😶💭

kANA

身長148で2700でした。自然分娩でした。

R4

私は151センチ、
娘、4018gでうまれましたが、

バルーンまでして、帝王切開になりました💦