※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

マタニティーヨガの効果やむくみへの影響について知りたいです。ホットヨガとの違いも教えてください。

マタニティーヨガをしたことのある方、どんな効果がありましたか?むくみとかにも効きますか?
今までホットヨガを続けていたのですが、お腹が大きいままヨガをするイメージが持てなくてヽ( ̄▽ ̄)ノ
教えてください\(^o^)/

コメント

かおぽん

38wまでマタニティヨガを週3〜4受けてました。
独身の時からヨガが好きで通ってたので、安定期に入ったら絶対にやろうと思ってました‼︎
いいですよー♡お腹が大きい分、全身の筋肉使うのでかなりの運動量で毎回大汗!最初はこんなに出来なかったっけ⁈ってほど身体が硬くなってて…でも、ヨガのお陰で股関節はやらかくなったし、臨月になっても体重の変動は無かったです(^O^)
私はオススメします♡
前にやられてたのなら尚更っ♡
前と今の違いを楽しんで下さい‼︎
うちの子はヨガをやる度、お腹の中でゴロゴロ動いて活発でした(笑)

• ぽこ

ぽこ

週3.4回もされてたんですか?
    すごいですね♡

ヨガの汗スッキリしますもんね(^^)
    赤ちゃんもよくわかってるんですね♡
    かわいい(*´∀`)

私もやっぱり通おうと思いますっ!

• 7月24日

出産日間近まで週1で産院のマタニティヨガに行き、自宅ではDVDを見ながら毎日適当にしていました。
赤ちゃんを意識しながらヨガをしたことで、出産への心の準備ができて私は良かったです( ˊᵕˋ )♡
呼吸法は出産時役に立ったし体が柔らかくなりました!あと、ヨガの効果かは分かりませんが、安産で、大きな子だったのにすんなり出てきてくれました\( ¨̮ )/♡

• ぽこ

ぽこ

ヨガをやっていた皆さん安産なイメージです♡
    土日をダラダラ過ごすのももったいないし、ヨガでリフレッシュしてみます(^^)体重もものすごく気になりますし…笑

• 7月24日