※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

ミルクの量が心配。飲む途中で寝てしまい、ムラがあり飲まない日も。哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首のサイズはS。体調やタイミングが原因でしょうか?

ミルクの量について。完ミです

1日のトータル量の平均が大体750~780程ですが、今日は飲みが悪く600くらいになりそうです…
明らかに少なく心配です。
飲んでいる途中に寝てしまい飲まなくなります。その後寝かせても2時間程寝てグズグズして起きます。
3時間あけてお腹空いたのかなと思いミルクにしてもまた途中で寝るを繰り返しています😥

あげるタイミングが悪いのか、体調が悪いのか…、眠いだけなのか…
こんなにムラがあり飲まない日もあるものですかね?

哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首のサイズはSです。

コメント

あるぱか

よく寝る日もあれば、活動多目の日もありますよ✨

日に日に減っていくとか、おしっこうんち出ないとかでなければそんなに気にしなくても大丈夫ですよ☺️

• miku

miku

実は生後1ヶ月からずっと便秘で毎日綿棒浣腸をしています。
    昨日は綿棒浣腸で出なかったので夜中も飲みが悪くグズグズしていて苦しそうでした。朝にまた浣腸をしたところ出てくれたのでスッキリしてたくさん飲むかな?と思っていたのですがたいして飲まないので心配になりました💦
    明日も様子をみてみます。。

• 11月5日
  • あるぱか

あるぱか

うちの娘も便秘です…2日に一回綿棒してます☺️3日ぐらい溜まると良く吐くようになって飲み悪い気がします。

私は混合栄養ですが、ミルクで比べると200くらい違う日もよくありますよ😊基本時間になったら多少少なくても赤ちゃんが飲めるだけ飲めてたら成長していくので、あまり数字をみて心配なさらなくて大丈夫ですよ😊

• 11月5日
  • miku

miku

2日でないと夜もグズグズしませんか?うちの娘は溜まると寝ながらグズグズしていきんだりします💦

あまり数字は気にせず様子みます🥺

• 11月5日
  • あるぱか

あるぱか

娘は3日ぐらいは大丈夫そうです!
    いきんでるのに出ないの辛いですね💦毎日綿棒で出してあげてお子さんスッキリですね☺️

• 11月5日
こむぎ

うちの子も飲みムラありました😣
600しか飲まない日もあれば800飲む日もありました💦

• miku

miku

飲みムラありますよね…
    完ミでしたか?😢
    今日は機嫌も悪いので尚更心配してしまって…💦

• 11月5日
  • こむぎ

こむぎ

完ミです🍼
    熱があるとかぐったりとかでなければ様子見てます!

• 11月5日