※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

山口市在住の妊婦です。2歳の子供との外出が大変で、遊び場に困っています。皆さんはどこへ行って遊んでいますか?

山口市在住の方に質問です💡 
妊娠中で2歳くらいのお子さんがいる方は、毎日どこへ行って遊んでいますか?

お腹が大きくなってきて、公園行くと追いかけるのも大変で💦なかなか連れて行かせられずにいて心苦しいです(>人<;)

コメント

あっぷる

フジグランの中のキッズパークとかどーですか?
公園とは違って少しお金はかかりますがキッズパーク内にある空気が入っててぷよんぷよん飛んだりして遊ぶやつ(名前が分からなくてすみません)も2、3種類あるしゲーセンなどによくあるアンパンマンとかの乗り物なども入園料払えば何回乗ってもタダだし親はマッサージチェアもあるので自分はマッサージチェア使って子供遊ばせてってこともできますし室内なので暑すぎたり寒すぎたりがないしいいですよ!

• むー

むー

なるほど〜!そんな施設が入っていたんですね‼︎‼︎
    平日は車なく行けないので、土日にでも行ってみます〜(^^)

• 11月5日
  • あっぷる

あっぷる

ぜひ行ってみてください👌

• 11月5日

支援センターによく行きます!

• むー

むー

ゆんさん 
    今度行ってみます★

• 11月5日
ままり

山口市在住です☺️❤️わたしも現在妊娠中で子供も2歳5ヶ月になります^^私は平日は近くのスーパーくらいしか行きませんが、土日は防府のイオンタウンの中にあるゲームセンターの遊び場に連れて行ったりします!そこは500円で1時間遊べます!(付き添いは無料です)子供も大喜びですし、わたし自身も見るだけなので追いかけたりせずに楽できています⭐️あと湯田にある支援センターには何度か行きました!でも結局おもちゃ片付けたり疲れたのでもっぱら家で過ごしていますが。😭💦参考にならなかったらすみません。・°°・(>_<)・°°・。

• むー

むー

一緒ですね⭐️
    私も平日はスーパーばかりなんですが、その時はベビーカーで行きますか⁇

防府のイオンタウンって、アカチャンホンポがある所ですかね⁇

確かに、おもちゃの片付けって結構しんどいですよね…

今日維新公園まで行ってみたんですけど、お腹張るしズンズンと歩き回るのを追いかけたりと大変で…平日の公園は無理かなーって感じでした😭

ちなみに家では何をして遊んでますか? 
    家にいると、すぐにTVをつけて攻撃が始まって😅 

質問沢山すみません💦

• 11月6日
  • ままり

ままり

返信が遅くなってしまいすみません😭💦

うちの子はベビーカーが嫌いなので、お店のキッズカートか、乗らなければそばで歩いてる感じですかね!でもやんちゃなので、先に買うお菓子を決めてから持たせて行動してます!

イオンタウンはアカチャンホンポがあるところです🤰🏼🌙

私も旦那がいる土日は維新公園など行きますが、あそこは遊具も大きいですし、妊娠中に付き添って側にいるのはしんどいですよね😭💦わたしも平日に維新公園に行った際に私が疲れてしまいすぐに帰りました💦

家ではTVやYouTubeもみますよ!私的には家事をしてる時は仕方ないですが見せてます!大人しいので😂(良くないかもですが。。)あとはおままごとしたり、一人で室内の車?のおもちゃに乗って遊んだり、つみきしたりしています😊

• 11月8日
  • むー

むー

いえいえ、お忙しいのに返信ありがとうございます💦 

うちはあちこち歩き回って追いかけるのが大変なので、無理矢理ベビーカー乗せてます😖

今度土日にでもイオンタウン行ってみますっ🥳⭐️

うちもTV見せたら大人しい&見たがるので、結構長い間(4時間くらい…長いですよね😅)見せてしまってます😱 
    うちは、積み木かブロックかで遊ぶくらいで、普段は全然体を動かす事してないので気になってましたけど、気にしすぎなのかな😅💦 

• 11月9日
  • ままり

ままり

うちの娘も歩き回って大変です、、ほんと2歳児ヤンチャすぎますよね😨ベビーカー乗せる時はおとなしく乗ってくれますか?😳

私全然それ以上の時間見せてます!!w
    アンパンマンやらドラえもんやらNHKやら色々見せてます😂でも私は一人でずっと遊ぶのは難しいかと思うので、ついTVは頼ってしまいますね😭💦

私も公園連れて行けないのがなぁと思うこともありますが、
    今は身重のお体ですし、無理されないのが一番かと思います🙇‍♂️💕
    それか、一時保育などを利用されるのはいかがですか??
    私の娘は妊娠してから月に何日か利用していますが、その時は思いっきり遊んでるようなので気分転換できてお互いいいかなって思います🙆‍♂️🌞

• 11月9日
  • むー

むー

ほんと、大変な時期ですよね…🌀 
    ベビーカーは、少し歩いてからとか途中から乗せるとイヤがりますけど、家からずっと乗せっぱだと大丈夫です🙆‍♀️

あらっ、ホントですかー⁉︎📺✨安心しました😁
    ドラえもんも見るんですね⭐️

一時保育もいいなぁって思うんですが、免許がないので徒歩だと30分くらいかかるんですよねぇ😅💧💧 

そして今朝、出血があって病院行って来たんですー💦とりあえず絶対安静で、散歩も絶対🆖って言われましたぁぁ😱外出も家事も育児も極力せずにって言われたので、ここまで言われたらもう、TVでも何でも頼れるものは頼るしかないなぁって思いました‼️

• 11月10日