※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲むと顔や首が赤くなります。軽度のミルクアレルギーの可能性はありますか?3ヶ月の頃に保健師に相談したことがあります。

5ヶ月の娘がおります👶🏻
ミルクをのむとき、泣くのが原因なのかミルクのせいなのか分かりませんが、顔や首がまだらに赤くなります。
飲み終わると消えるか薄くなっているのですが、軽度のミルクアレルギーの可能性もあるでしょうか?💦
3ヶ月の頃、区の保健師さんに症状を伝えたところ(見せてはいません)体温が上がるからね〜😃というかんじでした💡
同じような方いらっしゃいますでしょうか🙈

コメント

なったことあります😊
まぶたとかほっぺとか、まだらになりますよね〜
一生懸命飲んでるから暑くなってるのかな?くらいに思って特に気にしてませんでした😂
息子はまだアレルギーはないので症状には詳しくないですが、もしアレルギーならそんなにすぐ消えないんじゃないかと思います!
心配なら動画にとっておいて、なんかで小児科にかかる時についでに聞きますわたしなら💡

うちの子も泣くと眉毛のところとか、顔全体的にまだらに赤いですよ〜🤣
普通に泣いたときにならないのにミルクのときだけなるなら心配ですが💦