※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

育休手当の申請書が送られず、会社に問い合わせられない状況です。会社に直接問い合わせるのが一番ですが、電話しにくい状況です。

育休手当をもらう時って、必ず申請書が必要ですよね?本人の書類記入なしに、もらえないですよね?

出産手当金の申請は産後に申請書をもらって提出したのですが、「育休の申請は自動的にこっちでしとくから」と言われた気がして、未だに申請書も送られてこず、会社にもなかなか問い合わせできずにいます…💦
会社に問い合わせるのが1番なんですが、産前、担当者と揉めてしまって電話しにくくて…💦

コメント

deleted user

母子手帳のコピーとか送っただけで、サインも捺印もしてないけどちゃんと振り込まれてます🙋‍♀️

  • a

    a

    え!ほんとですか!?🥺
    育児休業給付金ですよね??💭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️
    特に申請書とかも何もなかったです!

    • 11月5日
  • a

    a

    ほんとですか🥺!
    申請書いるとこといらないとことあるみたいで、ややこしいですね( >_< )

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も不安で確認したら、申請方法によるけどいらないよー!って言われてほんとにいらなかったです☺︎︎

    • 11月5日
  • a

    a

    やはり、確認するのが1番ですよね( >_< )
    丁寧にありがとうございました♡♡

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにハンコも預けてません🥺

    • 11月5日
  • a

    a

    最後まで親切に教えてくださり、ありがとうございます☺️✨
    もう少し、様子みます😳

    • 11月5日
Sakura

母子手帳のコピーの提出と会社に手続きを委任しますって書類にサインして後は会社にやってもらっています。

  • a

    a

    そうなんですね!🥺
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月5日
ママリ

育休のやつも申請書自宅に届きました!

  • a

    a

    申請書いらなかったっていう方もいるので、ややこしいですね( >_< )💦

    • 11月5日
deleted user

2年前は毎回書いていたのですが
今は変わったと産休前に会社に言われてて
なので
とりあえず様子見てます🤔

  • a

    a

    まだなにもって感じですか??🥺

    • 11月5日
deleted user

母子手帳のコピー送っただけでした。判子は予め三文判預けてたので、あとは会社でやってくれました。

  • a

    a

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!

    • 11月5日
ゆうママ

会社でやってくれてるので母子手帳と通帳のコピーのみ渡しました!サインはしませんでしたがきちんと振り込まれましたよ🙂

  • a

    a

    ほんとですか🥺!
    申請書いるとこといらないとことあるみたいで、ややこしいですね( >_< )

    • 11月5日
(^^)

ハンコ預けてたら、勝手に会社の方でしてくれますよ😊

  • a

    a

    そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

上の子出産した時と同じ会社なのですがハンコも母子手帳のコピーも要らなくて最後まで入金されました😊

  • a

    a

    ほんとですか😳!
    出産手当金は手続きされましたよね?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは紙書いて8月中旬に申請しました!

    • 11月5日
  • a

    a

    育児休業給付金に関してはなにも提出されてませんか?🥺💭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社から申請書が送られてこない限りこちらからしなくて大丈夫だと思われます、
    私も上の子の時申請するものだと思って会社に聞いたら貴方がすることはありませんと冷たく言われました(笑)

    • 11月5日
  • a

    a

    そうなんですね🥺
    丁寧にありがとうございました🥺💖

    • 11月5日