※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
お仕事

託児所で働いて、4月に保育園に転園するか、待って保育園に入れるか悩んでいます。費用や2歳児の受け入れ状況、家計の状況が気になります。

4月まで待って保育園入れて働くのと

今から託児所見つけて働いて、4月になったら保育園に転園するのどちらがいいでしょうか。
託児所の方が高いのでしょうか?
約5万とかいてありました。
保育園だと2歳児はどれくらいですか?
旦那が手取り20行かないくらいで、ボーナスも夏と冬合わせて40万程です

同じ金額の方いますか?

コメント

年収だと400万前後ですか?保育園の料金は自治体や住民税の納税額によって様々ですが、ご主人の年収だけで当てはめると5万よりは安く済む自治体が多いかと思いますよ。お住まいの自治体のホームページに載ってるので見てみてください。

認可保育園は求職中だとなかなか入れません。一方で就労中、かつ認可外加点がつく場合も多いので、認可園に入れる可能性を少しでもあげるなら託児所に預けた方が良いです。

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!ありがとうございます!見てみます!!
    仕事してれば点数はより高くなりますよね?

• 11月5日