※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後半年の息子が寝つきが悪く、泣かないと寝ない状況。授乳でしか寝ない、効果のない方法試すも改善なし。マンションでのネントレも難しい。良い方法はありますか?

お子さんが寝ぐすりが酷かった方、泣かないと寝れなかったママさんいますか??

もうすぐ生後半年になる息子。生まれた時からかなりのショートスリーパーです。寝る前だけミルクを試しましたが新生児期から乳腺炎になり完母だからか、全く飲みません。。

寝る時必ず泣きます。泣かないと寝れない感じです。周りはセルフネンネができたり、トントンすれば寝るって子が多いですが、息子は授乳して寝落ちするくらいしか寝てくれません、、、、

赤ちゃんが眠くなるツボ、一瞬で寝る方法、5分で眠くなる音楽、、、様々試しましたが全く効果ありません。。

ネントレも考えましたがマンションのため、泣かせとくわけには行かず、、、いい方法ありませんでしょうか😭

半年になるのにいまだに授乳と寝返りをうって目が覚めてギャン泣き、、、で夜中2〜3時間おきに起こされます、、、

寝返り返りはたまーにやる程度です。。

コメント

まあむ

上の子がそんな感じでした👦🏻
おっぱい咥えて寝た!と思って離すと起きちゃうし、お昼寝したかと思えば測ったかのように30分で起きる子で😅

音楽もずーっとジブリのオルゴールをかけていて、今になって聴くと寝れるモードに入れたりします♪

夜泣きも2歳ごろまでは続いたので、友達の子の話しきいて共感することが少なくただただ羨ましかったです😣
家でもほぼ抱っこ紐活用だったのでエルゴの使用感見て半年でそれ?と友達に笑われました。笑

こっちも1人目でピリピリもしていただろうし手に余裕があるし、すぐ抱っこや対応してあげられる環境だったのでそれも多少は関係あるのかなとは思いますが性格もあると思います。下の子がすごく楽なので😅

泣かしても大丈夫な環境なら、少し泣いてもらって疲れてもらうのもいいかもしれませんよー(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕マンションで泣かせられないので抱っこで頑張ってます😂

• 11月18日
ともちゃん

上の子も寝ぐずりが酷かったです💦
そしてその頃は授乳で寝てましたよ〜
周りの赤ちゃん達は凄いですね😳
ちなみにトントンが効いたのは一歳過ぎてからでした😅

泣かずに寝るようになったのは一歳頃からでしたよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕1歳😂まだまだ先だーーー🤣

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝る=泣くでしたよ😂
7ヶ月くらいまでは寝かせるのに抱っこゆらゆらしてる間ずっと泣いてる感じでした…
新生児とか底月齢のときなんてほんとひどくて、ギャン泣きしないと寝なくて、もう寝かしつけがストレスで仕方なかったです💦
今は泣かないで寝るようになりましたよ!眠くなったら泣きますが、抱っこしてゆらゆらしてる間泣かずにうとうとして寝るようになりました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕もう少し頑張ってみます😂😂😂

• 11月18日