※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

外出時もお兄さんパンツに変える判断方法は?

2歳10ヶ月トイトレ家にいる時だけお兄さんパンツですが、声かけておしっこ連れて行く感じ、、
一人ではいけない
外出が長いのでオムツばかりです(>_<)
うんちはオムツにしかできません

どうしたら外出の時もお兄さんパンツに変えていい判断になりますか?

コメント

はじめてのママリ

おしっこ出るとか子供は教えてくれないんですか?🤔

自分でおしっこ出る出ない言えるようになり、家でおもらししなくなったら外出もパンツにしてました!

まずトイレを教えてくれないと外出先で時間見て何度も連れていくのは大変なので、そこからかなと思います😅💦

• ハワイ

ハワイ

教えてくれる時と少し漏らしちゃう時があります。
    うんちでそうな時は漏らします、、

• 11月6日
あいみ

家では、漏らした方が感覚が覚えるかな!?と思い、ノーパンにして、何回か漏らしたら自分から「トイレ」と言えるようになってから外出先でもお兄さんパンツにして、漏らしちゃう覚悟で行きました。
うんちは成功体験かな!?と思ったので、うんちが出そうなタイミングでトイレに座らせました。
オムツの中に少し出ても、第2派の少しのうんちでもトイレで出す感覚を覚えて欲しくて座らせました。

トイトレ本当に難しいし、お母さんのメンタルに響くと思いますが、頑張って下さい(^^)

• ハワイ

ハワイ

うんちでそうなタイミングでトイレ行かそうとすると引っ込んじゃうし、泣きながら動きません(>_<)難しいですね、、

• 11月8日