※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の兄または弟のお嫁さんと実母の関係について教えてください。ママ…

自分の兄または弟のお嫁さんと実母の関係について教えてください。ママリを見てると、義母が苦手な方が多いので、私の弟のお嫁さんもいろいろ思うことがあるのかもしれないな…と、ふと思いました💦
皆さんのお兄さんや弟さんのお嫁さんと、お母様のご関係はどんな感じですか?

コメント

モアナ

一時期ちょっと険悪な時もありましたが、
付かず離れずな感じになってからは
普通にいいんじゃないかなーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    適度な距離感が大切ですよね💦私の母は、距離を取りすぎて興味がないと思われてそうです😓

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

兄のところに子供が生まれてからは実母に甘えっぱなしです😅
私からしたら(義母嫌い)、実母と義姉の関係がうらやましいなーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!甘えられる関係、素敵ですね!

• 11月5日
はる

そもそもうちの弟が親とうまくいってないので、お嫁さんとも仲良くはないと思います⭐️
遠いからほとんど会いに来ないので、喧嘩するとか仲悪くもないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!たしかに、そもそも親子の関係がうまくいってないと、お嫁さんとの関係も難しそうですね💦参考になります🙌

• 11月5日
ザト

うちの弟のお嫁さんはうちの母のこと、苦手だと思います😓
明るくて裏表がないので機嫌が良くても悪くても態度に出ますし、私自身は付き合いやすいタイプなんですが、母曰く、お姑さんに対してあの態度はあり得ない!夫が死んで片親だからって馬鹿にしてる!と良く言います😑
結婚前までは優しいお姑さんだったはずなんですが、結婚式でひどい扱いを受けた(そこまで酷いことではなく、配慮が足りない程度のお話です)と言ってそこからずっと何かにつけて「また馬鹿にして」と怒っていますし、お嫁さんも空気を感じ取っているのか、居心地悪そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性もありますもんね💦私の母とお嫁さんは、2人とも遠慮しがちなので、お互いが気を遣いすぎて疲れてそうです😅

• 11月5日
たぬき🦄

私が兄の嫁の立場のなので求めてる回答と少しずれてしまうかも知れませんが…。
私は主人のお母さん大好きです!
主人が夜遅い日は自分からテレビ電話しちゃうような関係です。
なにか困ったり報告があったらとりあえず義理実家に連絡します。
義母が嫌い!って人多いですが苦手じゃない人もいますよ😊
弟さんのお嫁さんもママリさんのお母さんとよい関係だと嬉しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても素敵なご関係で、ほっこりしました😊
    実母とお嫁さんの関係もそうですし、私と義母の関係も、たぬきさんのようでありたいです✨

• 11月5日
🧸

うちの弟嫁は自分の親よりうちの親になんでも聞いてきます。
親は弟嫁のこと嫌ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか相思相愛とはならないものですね💦

• 11月5日
  • 🧸

🧸

弟嫁でしゃばりなので!
    私の家庭のことでもすんごい口出ししてきます😑

• 11月5日
よっぴー

長男の嫁さんは、私の家には行事ごとだけしか連絡ないですが、次男の嫁さんはお母さんと二人で買い物行ったり、ご飯食べに来たりしてます!
この二人のお嫁さんとお母さんは長年の関係性がありますが、二人とも相性が全然違います😂

私も子供の頃から二人の事を知ってますが、次男嫁さんはほんとのお姉ちゃんになってます😊あ、でも、とても仲の良い次男嫁さんですが、お母さんの事を、苦手な時もあるみたいで、たまに私に愚痴言ったり、本人とケンカします笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人とケンカしたり、義理の妹であるよっぴーさんに愚痴を言ったりできるなんて、本当に仲が良いのですねー😊
    素敵です!

• 11月5日