※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が赤っぽいうんちと薄茶色のうんちを出すので、病院に連れていくべきか相談したいです。

⚠️うんちの写真載せています⚠️1歳3ヶ月の息子なんですけど、いちごミルクと牛乳が大好きでいっきにいちごミルク200飲んだり、ミルクも200飲んだりするんですけど、うんちの色が毎回赤っぽいのと薄茶?の色が混ざったうんちが出るのですが、病院に連れていった方がいいでしょうか(TT)
どなたかわかる方教えていただきたいです!

コメント

ママリ

赤い食べ物を食べすぎると消化不良が起きて便が赤くなると聞いたことがあります。
私なら念の為病院連れていきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いちごミルクは着色料が入ってるからそのせいかも知れません❗

  • ぱんまん

    ぱんまん

    いちごミルクですかね…
    飲み物変えても赤くなるようだったら病院にいちどいってみます( .. )

    • 11月5日