※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

子供の不調を見抜く方法について相談中の女性は、自分が神経質で不安になることが多いことや、いつもと違うことがあるとすぐに不安になることを悩んでいます。母親の勘に頼るのも限界を感じており、助産師さんが一家に一人いてほしいと考えています。

もう疲れました…
自分が神経質なのは分かってるんですが、不安な事ばっかりで…
何が正しくて何が間違ってるのかも分からないし。
いつもと違う事があれば毎回不安になってスマホで検索しまくって…。
母親の勘は当たるから、ちょっとでも異変を感じたら病院へとか言われるけど、そんなん言われたら毎日入り浸りになる。泣き声が昨日までと違うとか、吐き戻しが増えたとか、新生児微笑が急に増えたとか、そんなことで病院行くわけにはいかんからひたすら不安と戦うしかない。一家に一人助産師さんいてほしい。

皆さんはどうやって子供の不調を見抜いてらっしゃるんですか?

コメント

ママリ

明らかにいつもとは違う時ですかね🤔
熱が出てたらおっぱい咥えた時に口の中がいつもよりだいぶ熱いし、同じ吐き戻しでもえずく回数が多かっり表情が変とか…新生児微笑が増えて不安になるのはよく分かりませんが、うちの子は全く無かったので羨ましいです😂笑
スマホで検索しても悪い事しか目につかないし不確かな情報も溢れてるので本当に不安なら病院に電話したらいいと思いますよ☺️
この人また…とか思われるのが嫌ならいつもの病院じゃなくて違う病院に電話してみてもいいし、受診の目安くらいは教えてくれると思います💡

ねね

毎日お疲れ様です✨
私も心配性で気にしすぎる性格なのですごくお気持ち分かります。
ただ、ネットに書いてあることってどこまで正しいのか、サイトによって書いていることが違ったりなどあるので、私は自分の母親や子持ちの友達に相談しています😌✨
あとは毎日検温しているので泣き止まないときは体温を測っていますよ!
実際に泣き止まなかった時に体温測ってみて、着込ませすぎて暑くて泣いているのに気づいたことがあります!
排尿、排便の回数、ミルクの飲みが悪くなっていないかも気にして見ています😊
私も助産師さんが訪問で来てくださった時に体調不良の見抜き方を聞いて教えて頂いたことです!
それでも不安が全くなくなるという訳ではありませんが、母親や友人で気軽に聞ける方がいれば頼ってみてはどうでしょうか?

ままり

病院はハードルが高いですが、♯8000番にめっちゃ電話しました😂