※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんに抹茶のソフトクリームを食べさせていたことに神経質な自分を疑問に感じています。自分の子にもソフトクリームを与えるのは普通なのか気になっています。

先日インスタのストーリーで
友達が生後4ヶ月の赤ちゃんに抹茶のソフトクリームを食べさせてました。ちょっと舐めるというよりガッツリ口の中に入れて食べさせていました。
その子の子ではなくその子の妹の子供なので余計自分の子じゃないのにそんな事、、とも思いましたし、まだ離乳食も始まっていませんし可哀想だなと思った自分は神経質なのでしょうか??
この前私のおばさんと家から近くの観光名所に行った時、
ソフトクリームを自分の子に与えようとしていて止めましたがちょっとくらい大丈夫よ〜と笑われたのもあり、気になったのですが
それくらい普通なのでしょうか??

コメント

さつじ

普通じゃないと思います😅💦人のことなのでほかっとけばいいと思いますが私はドン引きしますね、、🙄💦

• ママリ

ママリ

よかったです😂私もかなり引いてしまいました😅

• 11月5日
ぱと

私もママリさんと同感です。
しかし、実母は『ちょっとくらい大丈夫よー』タイプでイライラしました。まだ離乳食も始まってないなら、アレルギーも分かりませんよね?もし、ソフトクリームだって乳アレルギーだったら、、と思います。実母は離乳食初期に普通にご飯を食べさようとしたり、大人味の味噌汁を飲ませようとしてブチギレました!

• ママリ

ママリ

ちょっとくらい大丈夫よ人間イライラしますよね本当💧💧怖くて目が離せないです😂
    本当アレルギーとかも怖いし大人のちょっとって子供にとっては全然ちょっとじゃないですしね、、それは私も怒ると思います😭

• 11月5日
とみー

ちょっと信じられないですね😱
息子はもうすぐ2歳半ですが最近ソフトクリームデビューしました。。
抹茶なんてまだまだ先だと思います。。

• ママリ

ママリ

信じられないですよね💧
    その子は子供いないので何も知らないんだな〜って思いました。笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

えぇぇ、怖…
乳成分…しかもそんな甘いの最初からあげたら味濃いのしか食べないとかなっちゃいそうですし…イヤイヤ普通じゃないですよ😱

• ママリ

ママリ

普通じゃないですよね😅😅
    本当アレルギーでたらって考えるだけで怖いです💧

• 11月5日
きゅーぴー

全然普通じゃないと思います😱
その妹さんは自分の子供に食べさせられたこと知ってるのでしょうか💦?
こわすぎます😭😭😭

• ママリ

ママリ

怖いですよね🥺
    同じ考えの方がいらっしゃって安心しました🤣
    多分知っていると思います!ちゃんと注意していればいいのですが、、😭

• 11月5日

インスタにも4ヶ月の子に
ミルクのアイスあげてる
動画載せてる人いました😅

なんかすごいですよね

まあいずれ食べるけども!って
思いますが
あれまーと思いながら見てました😅

• ママリ

ママリ

段階もありますし、お腹下したりしたら可哀想ですよね💧
    結構気にせずあげる人もいらっしゃるんですね🤣

• 11月5日