※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返り後に首を上げられず、心配しています。寝返りしたての赤ちゃんがそういう行動をすることはありますか?

生後4ヶ月ちょうどで寝返りしました。ですが、寝返りしてうつ伏せになった後に首をあげて正面を見ることができません。息ができる程度にうつむいて首をあげようともがいています。上の子は寝返りしたときにはもう上を向いていろんなものを見ていたので。寝返りしたてはこのようなこともありますか?

コメント

ママリ

最初はそんな感じでしたよ!
頭が重いのかもしれません☺️

Hoo

うちもそうです!
上の子も下の子も同じ頃に寝返りしましたが、上の子の方が頭を持ち上げるのが上手でした。

下の子はうつむき加減ですぐに助けを求めてきます😅

その子その子で色々ですね。
きっと、筋肉がしっかりついてきたら安定すると思います。
上の子は新生児の頃から頭を動かしてたので首が強かったのかもしれないです笑