※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳と4歳を連れて1人で公園行けますか?下の子が生まれるまでは上の子と…

2歳と4歳を連れて1人で公園行けますか??
下の子が生まれるまでは上の子と毎日公園で遊んでいました。
下の子が生まれてからはまだ小さいからと行かなくなり歩くようになって連れて行きましたが着いた瞬間前後に散り、下の子は走り回って追いかけてないとだし、上の子も遊具は心配でついていてあげたいしで1人では無理だ!!となりそれから行ってません。
最近2歳と4歳になりまして上の子は言うことを聞いてくれるのですが下の子が遊具のマナーを守らなかったりどっかいたりしそうで行きたくない気持ちと今日は天気が良いので上の子のためにも連れて行ってあげたい気持ちで迷ってます。
みなさんどうされてますか?2歳は一緒に遊べるものでしょうか??

コメント

あり※

こじんまりとした公園だったら連れて行きます。
とにかくうちは走り回ってるタイプで追いかける私がしんどいですが😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳差男の子同じです☺️
    走り回りますよね。なぜか逆方向に散らばるので目も体も足りないです…
    小さい公園から試してみます🥰

    • 11月5日
まるこ

年子でほぼ毎日公園行ってます❢
大きい公園だとばらけると大変なので小さめの砂場ある公園に行ってます😀

マーマ

二人ともキックバイクに乗ってます🍀
下の子は上の子のを欲しがって歩かなくなって最近小さいのを見つけて買ってあげました。
一緒に遊ぶことはあまりないですが、上の子は坂道や飽きちゃった時にキックバイクを持ってきてくれたり、後ろを押してくれたり手伝ってはくれます。

逆に遊具のない公園でお散歩したり、ピクニックしたりしては?