※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産後、コロナで面会禁止で快適だけど上の子に会えず、義母の訪問もなくてありがたい。

どうでもいい話なんですが笑…
コロナで面会禁止、快適って方いません😂?笑

一昨日出産しましたが、コロナで立ち合いは1人のみ、面会禁止でした。私だけかな、これ快適すぎません?😂笑
1人目の時は、ありがたいことに家族、友人、職場の方ほんとうにたくさんの人が面会きてくれて差し入れやお祝いなど持ってきてくれて、心温まる嬉しいひとときではあったんですが…
まぁ〜〜寝れない😂!授乳に、定期的な血圧測定など意外とすること多くて、夜しっかり寝れない分、昼間寝れる時寝たかったりするんですが、面会来てくれたらすぐサヨナラってわけにはいかなくて😅とにかく忙しい印象でした笑。

今回コロナで面会禁止で、しっかり休めてるので、すごくありがたいです🙏上の子に会えないのだけが辛いですが、、義母のアポ無し訪問も立ち合いもなくて笑、コロナ収束後も今後もこんな感じがいいな笑。

コメント

さち

先々週に出産しましたが、全く同じ感想でした!!!笑

快適すぎて、感激でした😂笑

もはや1人目の出産後、ここまで気ままに休めたの初めてじゃないかと思いました!
もっと入院してたかったです笑

退院したらまた寝れない日々なので、今のうちに気ままな時間を楽しんでくださいね🥰💕💕

  • めい

    めい

    わかってくださって嬉しい😆💕
    感激ですよね笑笑!!😂

    ありがとうございます😊✨✨思い切りグータラしたいと思います笑!

    • 11月5日
deleted user

わかります✨
とゆーか、まだ出産してないですが🤣
予定日までまだ2 ヶ月くらいありますが面会禁止は解除されないだろうしラッキー🙌って思ってます😆✨
退院したら上の子もいるし入院中はしっかり休む!って決めてます😂
二人目以降だからそう思えるんでしょうが💦一人目出産の妹は寂しがってました😰

  • めい

    めい

    なるほど😳!1人目だと少し気持ち的にも違うのかな🤔?
    正直ラッキー🤞って感じですよね😂笑

    • 11月5日
hana

私もこの前説明されて同じこと思いました😂💓

私は里帰りしなくて、夫の実家が市内なので義親、義祖父母、義兄弟と子ども..
そんなに仲良くない職場の先輩..
本当に苦痛でした😭😭
入院中結構忙しいですよね。午前中は予定詰まってるし。アポなしでくる義家族とか最悪でした😭

今のうちにゆっくり寝れる時寝て下さいね☺️☺️

  • めい

    めい

    わかります😂!!義家族はまじでアポなしで毎日来てて疲れました😱会社の人とかすっぴんボロボロな姿です会いたくないですよね😂

    ありがとうございます😊✨hanaさんも頑張って下さい🙌

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰✨

私も快適でした笑

1人目の時
日替わりかのように
人と会ってて、寝る暇無かったので、退院してから地獄でした笑

今回、コロナの件で
誰一人面会来なくて良かった〜って思ってます!

娘に会えないのは本当に寂しかったですが😭💦

  • めい

    めい

    そうですよね、産まれたらよく、寝れる時に寝てねとか言われますけど、なかなか寝れなかったですよね😂!!上の子に会えないのは辛いです…😢

    • 11月5日
kANA

分かります❗️ウチの病院は立ち合いもダメなので、ホントにずーっと退院するまで一人です。
義母には来て欲しくないけその点ではいいなと思っています

  • めい

    めい

    立ち合いもですか😳💦頑張って下さい🥺✨
    義母に来られると気を使って体力気力?消費しますよね😂私も1人目立ち合いまでいたので😇今回、最高でした笑

    • 11月5日
  • kANA

    kANA

    もうずーっと立ち合いも面会も付き添いもダメで、絶対1人ぢゃなきゃダメです❗️
    義母は大嫌いなので面会に来ないの嬉しいです

    • 11月5日