※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が牛乳を飲むのが苦手で、園に入る前に慣らす方法を知りたいです。哺乳瓶で飲めるが、ストローやコップでは少量しか飲まない。おやつの時に少しずつ飲ませるのが良いでしょうか。

牛乳嫌い
飲みが悪い子を育てた方に聞きたいです。

親が吐いてしまうくらい牛乳が駄目でした。子供にはかわいそうなのでなれさせたいのですが、
ストローやコップはほぼ数口しかのみません。
哺乳瓶であればかなり飲めてたのですが‥
まだ園に入る予定はないのですが、飲ませてないとやはり飲めなくなってしまいますか?
やはりうまくおやつのときなど少しずつ飲ませたほうがいいでしょうか?

コメント

久しぶりのママリ

6ヶ月の子に牛乳ですか…?

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    さすがに上の子とかですよね💦
    6ヶ月の子に牛乳は早すぎますもんね💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません一歳半です

    • 11月4日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    私自身牛乳嫌いですが、コーンフレークにかけたり、ココアとかしたりしたら牛乳飲めます!
    牛乳=美味しいって思ったら上手く飲んでくれるかも!?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    少し嫌いであればそうゆうのでいけるんですね!やってみます!

    • 11月5日
deleted user

6ヶ月の子ですよね?💦
まだむりにそこまで牛乳をあげる必要ないとおもいますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表記間違えてましたすみません💦

    • 11月4日
さなえ

牛乳飲むのは生後6ヶ月の子のことじゃないですよね?
上のお子さんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表記間違えてましたすみません💦

    • 11月4日
  • さなえ

    さなえ

    そうですよね!よかったです!✨
    うちの息子は幼稚園入るまで牛乳苦手でほぼ飲まなかったですけど、幼稚園入っておやつで出るようになってからは家でも飲むようになりましたよ♪

    でもできるなら家で少しずつでも飲んでた方が、幼稚園入ったときに苦手意識なく飲めるとは思います!

    • 11月5日
🧸

牛乳をそのままあげるのは1歳過ぎてからですよー🤔

  • 🧸

    🧸

    牛乳が飲めないならチーズで大丈夫です

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表記間違えてましたすみません

    • 11月4日
きぃー

うちも、上の子嫌いでしたが2歳半頃から牛乳大好きになりましたよ💛
ちなみに今何歳ですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂♡
    表記まちがえてすみません
    1さいはんです💦 徐々に慣れていきましたか?☺️

    • 11月4日
  • きぃー

    きぃー

    その頃うちもほんと牛乳もチーズも嫌いでヨーグルトは好きだったので飲ませたり食べたりして、コーンフレークもヨーグルトで食べてたんですが牛乳に変えたら急に牛乳好きになりました♥️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡

    チーズもだったのですね😢
    コンフレークまだなのでたべさせてみます!
    シリアスもよさそうですね!よかっです😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きぃーさんシリアルですm(_ _)m

    • 11月5日
  • きぃー

    きぃー

    シリアルもいいと思います💛
    是非試して見てください🌈

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございましたm(_ _)m♡

    • 11月5日