※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

エジンバラ産後うつ病質問票の結果に驚き。産後うつ疑いで9点以上。自身の状況が異常か疑問。産後の辛さは理解するも、心配されず不思議。

エジンバラ産後うつ病質問票っていう産院などでやらされるアンケート覚えてますか?

試しにネットでやってみたら19点…
で、9点以上は産後うつ疑いと知ってびっくりしました!
みんなもっと低いものなんですか!?
私が質問を理解できてないのか、すごい鬱なのか!?
たとえば「することが沢山あって大変だった」なんて子持ちはみんなそうじゃないんですか?🙄
毎日「もう忙しすぎる…今日もなんもできんかった…泣き止まなかった…」とか思いながら生きてるんで、これだけで3点…。

たしかに産後は基本辛くて、でも異常とまでは思ってなかったので驚きました💦
ちなみに出産後も同じぐらいの答え方したと思うんですが、産院や保健師さんには何も心配された事がなかったのも疑問です…。

コメント

st

わたしも今日二週間検診でそれやりました!
わたしも点数が高くて保健師さんに連絡することになると言われてびっくりしました💦
もはやじぶんが異常なのかすら分かりませんよね💧正直に答えたら面倒なことになってしまい後悔してます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいてちょっと安心です😂
    ちなみに点数言われたりしたんですか?
    私は1回も言われたことなくて集計方法も知らなかったし、心配されたこともなかったんですよね…
    保健師さんに連絡とかしてくれるならきっとちゃんとした自治体なんですね🙄良くも悪くも…😂

• 11月5日