※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家は車で5分、実家は30分の所にあります。実家には月に2回以上行き1…

義実家は車で5分、実家は30分の所にあります。実家には月に2回以上行き1泊してます。義実家には数ヶ月に1回日帰りでしか連れて行きません💦ダメですかね💦

一応私なりに行きたくない理由があって…
⚫義母がビックリするくらい過保護、過干渉で何でもかんでも「危ない」と口出し手出しします。私は大怪我や命に関わること以外は見守っていたいタイプなのでイライラしてしまいます。この前公園に一緒に行きましたが走るだけで「転けそうで危ない」と言ってて笑いそうになりました。

⚫義父が長男に対して小言が多すぎる。次男のオムツ替えしてる時に長男が部屋を走っただけで「走るから次男くんが(気を取られて)動いたよ!」と文句、昼寝してた次男が起きただけで「〇〇がうるさいから起きたよ!」と言い、次男におもちゃを貸さないだけで「いじわるねー!」、とにかく何が気に入らないのか長男が何をするにもグチグチうるさいのです。

私も男の子2人の母なので、将来自分の孫をあまり連れてきて貰えなかったらとても悲しい、とは思ってるんですが…どうしても気が進みません😐近場に住んでる皆さんはどれくらい顔見せに行ってるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家も実家も
同じくらいです!
実家には週1とかで
遊びに行きます。
泊まりは年1.2とか🤔
義実家には
用ない限り行きません!
数ヶ月会わないとか
普通にあります😅

• ママリ

ママリ

やはり実家最高ですよね🤣❤何か思うことがあってもストレートに言えますし、受け止めてもらえるので気楽です✰︎
    用ない限り行かないでもいいですかね!🥺将来自分に帰ってきたら悲しいなーとも思ってしまいます💦

• 11月4日
まる

同じく義実家は車で5分の距離です!
行ける日は週一でいってます^o^

ままみむめもさんのような
義両親だと正直わたしは
連れていきたくないな…と
思ってしまいました💦

全てにおいてストレスですね😭

• ママリ

ママリ

それくらいで行ってるのすごいです!いい方々なんですね🥺❤❤

そうなんですよ…。いい所も沢山ありますが(お米や野菜等下さる、清潔好き)どうしてもストレスの方が大きくて😐

• 11月4日
  • まる

まる

とても理想的な義両親なんですが
    時々モヤモヤすることもあります😅

なのでモヤっとした時は
    最近言えるようになりました!
    言い方はめっちゃ気をつけてますが(笑)

お米と野菜いただけるのは最高ですね😳

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと言えるんですね🥺❤私はイライラを抱えながら過ごしてます…。だから余計足が遠のいてしまうのかもしれないです💦言えたらいいんですが…中々💦

そうなんです!農家ではないのに用意して下さってありがたいです✰︎

• 11月4日
  • まる

まる

言えないことがほとんどなので
    お気持ちはすごいわかりますよ😭

ただ見てて子供が可哀想で
    多分義母もわざとではないので
    こうした方がこの子には
    効果抜群ですよ!みたいな
    感じで言ってます!

悪い方達ではないんでしょうね💦
    孫って自分の子供とは
    また違ったものがあると思うので
    色々言いたくなるんですかね💭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

子供が可哀想になりますよね💦

うちの子は手出しする義母に「自分でしたい!」と言い、義父の小言は聞こえいふり?してるので最近は助けられてます😂😂

そのような言い方だと角が立たずにいいですね🥺❤参考にさせていただきます!

• 11月4日
  • まる

まる

4歳だと自分の意見も言えるようになるので、子供に伝えてもらうほうが効果ありそうですね^o^

義父の小言に関しては
    多分まだ下が小さいが為に
    心配での注意だと思いますが
    もう少し言い方に
    気をつけてほしいですね😢

参考になって良かったです!

• 11月5日
ちさ

うちも男の子2人です✨
敷地内同居なので頻繁に顔を合わせざるを得ないのですが、少しでも離れていれば用がない限り行きたくないです😅
うちも義母の心配性&過干渉なのでお気持ちわかります💧

• ママリ

ママリ

敷地内同居!すごいです。
    わかりますかー?もうほんとビックリの連発ですよね😂😂預ける分には安心といえば安心ですが…

• 11月4日
  • ちさ

ちさ

確かにケガさせられるよりは良いですが💦出来れば預けたくないのが本音です😅
    「足が冷たいわよ?」「(離乳食始めたての時)え、食べたのにミルクも飲むの?」などなど、義母語録盛りだくさんです(ノД`)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

私も次男はまだ赤ちゃんで何もわからないので預けれますが、長男は預けたくないです😂

赤ちゃんって大体足冷たいですよね😂
    義母語録気になります😂

• 11月4日