※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

旦那がコロナに無関心で、同窓会後2週間距離を置くよう頼んだら理解されず、ストレスが溜まっている女性の相談です。

私が神経質になり過ぎでしょうか?

未だにコロナは流行っているけど、GOtoキャンペーン等も始まって、コロナもう大丈夫じゃね?みたいな空気なのかもしれませんが、旦那が無関心と言うか、、危機感無さすぎて腹が立ちます😭

今度の土曜日に大阪の方で大学時代の同窓会があるらしく、行きはバス、弟の所に一泊してから帰りは電車で帰ってくるそうです。
行くのは構わないけど、子どももまだ小さいので念の為、帰ってきてから2週間 距離を置いて欲しいと頼んだら(今、諸事情で旦那は近所の義実家で療養中なので、その延長みたいな感じで出来ないか言ったのですが...)

そんなん、どこに居ても感染する時はするし、確率なんか変わらん。
神経質になり過ぎ。
コロナ鬱じゃないか、病院行けば。
前から決まってて楽しみにしてたのに気分害された。
行く気失せるわ。

等々、色々言ってキレてきました。

マスクもお飾りで意味ないと思ってる。
むしろしなくても良いとさえ考えてるような奴です😓

自分さえ良ければ良いのだと考えてる発言の数々に本当に愛想がつきました。

何時まで自粛すれば良いわけ?そんなこと言ったら買い物も仕事も行けんわ!等、見当違いなことばかりで本当に呆れてしまいました😭

旦那は統合失調症で鬱もあり、今は仕事も1ヶ月以上休んで自由気ままに生活して、気が向いた時だけ子どもの顔を見に来るだけです。
そんな状態で私もずーっと、ストレス抱えてイライラしてるので、冷静な状態で話し合い出来ません😓

私が気にしすぎなだけで、コロナ関係なく都会で遊び回って楽しんでくるのは、良い事なんでしょうかね、、、

私ももう疲れてしまいました、、😭

コメント

ママリ

そもそも旦那さんが
統合失調症&鬱という状況は、まともに話し合いと妥協点とか解決策とか、そういうことできる状態じゃ無さそうですよね。
それはストレス溜まりますね。
別に行くのを否定してるわけでなく、帰ってきたら距離置いてって言ってるだけなのに怒っちゃうなんて…

でもそこは、りぃさんが危機感感じてるなら、何言われても我を通したらいいと思います。
そもそも一緒に暮らしてないんですよね現状。なら全然問題ないと思いますけど、なんでそんなに怒るんでしょうかね、やはり統合失調症や鬱で不安定なんでしょうか。

nani

東北地方に住んでます。
私自身、コロナ流行する前は遠出が大好きで県外に1人(子供できてからは子供も連れて)で遊びに行ったりしてましたが、3月以降県外に行ってません😞
たまに隣の県なら‥と計画たてますが、持ち帰ってきた時のことが怖くてずーーっと自粛してます💦
ど田舎なのですぐバレますし、感染者出たと報道された時にすぐ身元やら何やら出回って自殺未遂や、県外の友達の地元でも、感染者が居づらくなって引っ越したりとか。田舎ならではなんでしょうが😅
全然神経質じゃないと思いますよ!

国もきちんとワクチンができてから経済回すようなキャンペーンを打ち出して欲しいです💦
都会の方では、コロナにかかってもそこまで追い詰められないぐらいたくさんの感染者が日々出ているので、自由な行動が地方よりはできるのでしょうが、撒き散らしに地方にくるのはほんとにやめて欲しいです😓