※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま♡
妊娠・出産

12月末に2人目を出産予定で、退院後義母と赤ちゃんを会わせる時期が悩み。義兄姉家族の帰省もあり、コロナやアレルギーも心配。実母にはすぐ会わせるが、義母は悩ましい。

12月の末に2人目を出産予定です。
産院はコロナ対策で面会は禁止なのですが、義母と赤ちゃんを会わせる時期を悩んでいます。
里帰りの予定はなく、実家も義実家も車で15分程なので実母に上の子の保育園の送迎など手伝ってもらいながら過ごすつもりです。
上の子はひどいアレルギーもち(エピペン持ち)なので、義母は怖いらしく、上の子はお願いできません。

退院したら自宅に来てもらうべきでしょうか?
予定日から行くと、退院はちょうど年末年始になりそうなのですが、そうなると義実家に帰省してくる義兄姉家族もきっと一緒に来ます…😭
他府県から帰省してくるので、コロナもインフルも心配です。
義母も帰省してくる義兄姉家族と食事など生活を一緒にするのでちょっと怖いなぁと思ってしまいます💦
でも、実母は産まれてすぐからお世話になる予定で会わせるのに、義母にはしばらく会わせないのもなぁ💦と…

会わせなきゃ、でも心配…無限ループです…😭

コメント

ふうしゃ

1ヶ月検診までは、
県外から来た人や接触した
人とは関わらないように
病院から言われているので
何月に会いましょう、すみません…

と嘘つきます😌笑
病院側も県外から来た人と
関わった人、あんまり
来られたくないでしょうし😱

• はじまま♡

はじまま♡

確かに!
    2週間健診、1ヶ月検診に県外の人と接触があった人が来たら病院側も迷惑ですよね💦
    その方向で旦那とも話してみます!
    ありがとうございます😊💓

• 11月4日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

上手く行きますように😭😭

• 11月4日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

この時期なので1ヶ月健診でOKが出るまでは…って言えばどうですかね?

• はじまま♡

はじまま♡

お返事ありがとうございます♪
    その方向で進めてみます✨!

• 11月6日