※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

小児喘息について不安です。明日再診後に判断しますが、身内に喘息持ちがいないので病気の詳細を知りたいです。風邪をもらい、病院で診察したら少しゼーゼーしていたので心配です。

小児喘息って、治りますか😥❔
保育園で風邪をもらい、様子みてたんですが今日病院にいったらちょっとゼーゼーしてるから小児喘息かもって言われてとても不安です😢
明日もう一度診察してからの判断にはなりますが、身内に喘息もちがいないので聞いたことはありますかがどういった病気なのかと。。
熱がないし、安心してたんですが早く行けばよかったのかと後悔しています。

コメント

小さい頃喘息で生後半年から小6まで最低でも年1入院してました😅

治る子と治らない子がいますが私の父と妹は大人になったら喘息でなくなりました!
私は風邪ひいたら喘息になってしまいますが薬飲めば大丈夫なくらいになりました🤗
継続して続けてる薬もないですし確実にマシ?にはなってます!!

• さやか

さやか

入院しないといけない場合もあるんですね😭
    風邪からの咳と思い込んでいたので、喘息ときいて不安になってしまいました。。マシになるんですね。ちょっと安心しました

• 11月4日

退会ユーザー

酷くなると酸素がうまく取り込めなくなって酸素濃度が下がるので入院になります!

娘ちゃん、早くよくなると良いですね。お大事にしてください。

• 11月4日
ごまだんご

喘息はアレルギー疾患なので、ちゃんと治療すれば治ります🙂
診断がつけば、内服薬とか周りの人は禁煙する、とか日々の生活の注意点などちゃんと教えてもらえますよ!喘息は親や親族の協力が大切です😥
ただ、風邪が酷くなりやすかったり咳が続いたりはするので、そこは要注意ですね。

• さやか

さやか

やはり風邪こじらせやすいんですね。。コロナもあるし、色々不安になっちゃいます。

• 11月4日
ゆきんこ

まだ小さいと色々不安になりますよね。

息子も1歳くらいの時によく風邪を引きましたがセキ風邪が多く、将来喘息になるかもしれないと言われたことがありました。
私の母と母方の祖母が喘息持ちです。覚醒遺伝なのかなぁと不安がありましたが、都度病院を受診し、薬をしっかり飲み、完治できるようにサポートするしかできませんでした。

あとは、喘息かもしれないと言われてからベビースイミング始めました。肺が強くなるから喘息もですが、身体が強くなると聞いて。
おかげさまで今は喘息もなく健康体そのものです☺️

まずは詳細診察してもらって、そこからですね。