※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘がベビー教室やサークルで帰りたがる行動があります。自己意思表現がはっきりしてきたようです。

一歳7か月の娘。

ベビー教室やサークルの途中で、勝手に帰りしたくを始めます。
興味がなかったりつまらなくなると、私にバックを持つようとよこしてきて、ヒップシートも渡してきます。帰る気満々なのが伝わってきます。

随分前からこういう行動はしてました。月齢が上がり、意思表示がさらに明確になってきました。

一歳児って、こんなにはっきりと自分の意思を持って行動するものなのですね。
周りへの遠慮が無いからかもしれませんね。

コメント

み

微笑ましいなーと思いました😁
うちの子も外行きたい時とかは勝手に靴下履こうとしたり、自転車用のヘルメット持ってきたりしますよ!

• バニラもなか

バニラもなか

それは可愛いですねー。
    お出かけが尚更楽しくなりますねー

• 11月4日
みぃ

ほんと自己主張激しいですよね😭
英語とリトミック行ってるんですが、たかが15分~30分程度のイベントなのに始まるよ‼️ってタイミングでトイレ行く‼️って高確率で主張してほぼ最初から参加できたことがありません😂
↑事前に誘っても行きません😅

• バニラもなか

バニラもなか

もう、トイトレですか?凄いですね!
    嫌なのか、もしかしたら、本当に緊張で催してるのかもしれないですね。

• 11月4日